MENU

RESTORE REPORT

90y E30 M3 DiamondBlack Restoration FileNo.16

DSC06516_R今回はレストアが進行中の90y E30 M3の作業の続きになります。
前回の更新ではオーバーホールされたエンジンを載せた所までご紹介致しましたので今回は外装と内装の作業に入ります。
残るは、ほぼパーツを組み付けしていく作業がメインになるので、おそらく次回で完成した姿をお披露目出来るかと思います。
DSC06645先ずはヘッドライトの交換です。
この車輌は元々US仕様の並行輸入車という事でヘッドライトはシールドビームの物が装着されておりました。
特にそのままでも走行には問題は有りませんが今回は本国仕様のエリプソイドヘッドライトへ交換しております。
DSC06851HIDも追加。
US仕様の状態ではヘッドライトフレームや光軸調整部分・配線が異なりますので
地味に大変な作業でしたね。
DSC07117_Rヘッドライトを装着後、フロント・リアのバンパーもUS仕様からEU仕様の物へ交換しております。
10年ほど前と比べるとバンパーカバーの値段が恐ろしく上がっていて驚きました・・・
DSC07122_R内装のシートは元々装着されていたレカロSR2のシートをベースに内部材の入替とレザーの張替えを行い
ホワイトステッチがアクセントになったオールレザーのシートへ仕上げました。
ステアリング・シフトノブ・サイドブレーキはSpoEvoに変更します。DSC07124_Rオーナーからのリクエストでスピードメーターはマイル表示の物からkm表示の物へ交換致しました。
元々装着されていたメーターはマイルとkmが記載されておりましたがメインがマイル表示でしたので確認し難く
本国仕様に合わせてkm表示の物へ交換しております。
今まで十六回に及ぶレストアレポートでしたが次回の更新では完成した姿を披露する事が出来ると思います。
元の状態からどれぐらいの変貌を遂げたのか次回の更新を楽しみにお待ち下さいませ。
今までのレストアの流れはコチラから一覧へリンクしておりますので御覧下さいませ。

2016年06月13日