MENU

MAINTENANCE REPORT

Garage House

DSC08285_R今回は車好きには非常に興味深い情報をGETしたので皆様に紹介します。
まず初めに記事のタイトルの【ガレージハウス】の説明から…
ガレージハウスとは車庫と居住スペースが一体になった家(部屋)の事でリビングに居ながら車を眺めたり、
整備をする事が出来る車好きには夢の環境を実現した建物になります。
車好きな方なら一度はその様なシーンに憧れたのではないでしょうか?
今回紹介するガレージハウスは当社とお付き合いのあるオーナーが設計・建築の全てを手掛け
賃貸物件として建てたお宅になります。神奈川県平塚市の物件になりますので
箱根や伊豆にもアクセスは良いですし、都内に出るのにも東名高速でさほど時間はかかりませんので
車好きには堪らない物件なのではないでしょうか。DSC08295_Rこちらの部屋は御覧の様に部屋の中に車を入れる事が出来るので、ショールームの様に駐車する事が出来ます。
1棟に見えた建物は左右2部屋のワンルームの構成で各部屋に2台分の駐車スペースが有ります。
DSC08298_R室内に様々な装飾を施す事で更にショールーム感がUP。
整備に使用する工具キャビネットやオイル缶等を並べてガレージ感を更にグレードアップするのも楽しみになりますね。DSC08302_Rこちらの部屋には縦に2台分の駐車スペースが確保されており、1台は鑑賞用にしてもう1台は日常で使用する等、
様々に使い分ける事が可能です。
屋内へ駐車する事で直射日光や雨風にも当たらないばかりか、イタズラや盗難防止にもなるので
その様な事に悩まされていた方には安心して車と暮らす事が実現可能になります。DSC08293_R好きな音楽を流しながら車を整備して、愛車を目の前に雑誌を読みながらコーヒーを飲んだり…
想像するだけでも楽しくなってきますね。DSC06777_R建物中央が出入口で中央から左右にそれぞれ部屋が分かれています。
内部にガレージがあり外から車は見えないので常に人の目に触れず防犯にも役立ちます。DSC06779_Rこちらの部屋は出入口を入ると建物の内側に玄関ドアが有ります。
当然、ガレージからもそのまま部屋に入れるレイアウトです。DSC06781_R撮影の時はまだ工事中でしたが部屋の床は掃除が楽なフローリング。DSC06784_Rワンルームの部屋にはキッチン、トイレ、シャワールーム、冷暖房エアコン完備、洗面所、収納スペース、洗濯機置き場等が有り、
生活に必要な設備は全て整っていますので住居だけでなく、贅沢に週末に通う趣味の部屋にする事も出来ますね。DSC06790_Rワンルームなのですが、それぞれの部屋にロフトスペースが付いているので更に有効にスペースを利用する事が出来ます。
(部屋によりロフトの形状・大きさが異なります)DSC06775_Rこちらの部屋は道路沿いに玄関が設置され、玄関から奥のガレージへ抜けられます。
左右の部屋は間取りとガレージの仕様が異なるので好みが分かれると思いますし、若干家賃も違うらしいので
契約するとしたら非常に悩ましい所です。DSC06780_R今までは新築で家を建てる事でしか実現出来なかったガレージハウスが、ここ数年賃貸物件として各地に登場している様です。
ガレージハウスには様々なタイプが有り、今回の様な部屋の中に車が入るビルトインタイプやガレージの横に部屋が有るタイプ、
下がガレージで上に部屋が有るタイプ等々…興味が有りましたら色々と調べてみると面白いと思います。

2016年10月28日