MENU

MAINTENANCE REPORT

【ストック車輌紹介】95y E36 ALPINA B3 3.0/1 Limited Edition Limousine Switch-TronicAT ニコルディーラー車 ALPINAGREEN【89,000Km】

95y E36 ALPINA B3 3.0/1 Limousineが入庫しました。
ニコルディーラー車でLimited Editionモデルになります。
この車輌はALPINA社創立30周年を記念して生産され、総生産台数は僅か30台と非常に希少性の高いモデルになります。
Limited Editionはアルピナグリーン・アルピナブルー・テクノバイオレッドと3色の専用のボディカラーが設定されており
今回の車輌はその中でも人気のアルピナグリーンモデルになります。
ウッドパネルが貼られ、高級素材のアルカンターラとレザーを使用した内装はボディカラー毎に配色が分けられ、
創立30周年を記念したALPINAのこだわりが感じられる仕様になっています。
ALPINAチューンのエンジンは3.0直6DOHC、256PS/32.6Kgmを発生。
5速のSwitch-TronicATを装備し、ATでありながらハンドルから手を離さずにマニュアル感覚で楽しめる操作感は
当時としては革新的でしたし、今でも十分にその走りを楽しめる仕様となっています。
前オーナーも大切にされており、登場から既に20年以上経過しておりますが、内外装・機関のコンディションは
経年を感じさせない良い状態でキープされております。
ちょっとした事ですが、ヘッドライト内の汚れや、ウィンカーのくすみなどがあるとその車の印象が変わってきてしまいますね。
入庫にあたって、ヘッドライトのガスケットを交換しヘッドライト内部を清掃しました。ウィンカーなどは綺麗な状態だったので
そのまま使用しております。こうしてみていくと今なお人気の衰えない理由が良く分かります。
フロント廻りは、走行中に付いた石ハネ傷等が若干有るのですが、走っていれば想定される範囲内の飛び石傷ではないでしょうか。
もし気になる様でしたら、納車前にリペアも可能ですのでご相談下さい。フロントのALPINAスポイラーは中期のストンと下に伸びるスポイラーになります。
ALPINAというモデルを印象付ける代表的なアイテムのひとつですね。
ホイールはアルピナソフトライン18インチを装着。
組み合わされるタイヤはブリヂストンRE003 フロント225-40-18 リア255-35-18になります。
ALPINAチューンのエンジンパワーをしっかりと路面に伝えクイックな走行を楽しめます。サイドモール・サイドシル・バンパーモールなどはLimitedEditionならではのボディ同色仕上げ。
ALPINAのエンブレムはボディと同色で仕上げられ、
こういった細かい部分にもALPINAの30周年記念モデルに対する思い入れが感じられます。B3のエンブレムもALPINAのエンブレムと同様にシルバーとアルピナグリーンで仕上げられ、
その下のLimited Editionの文字が通常のB3では無い事を更にアピールしています。内装やエンジンルームなどの詳細はコチラからご覧いただけます。
M3・ALPINA専門店の当社が長年管理してきた車輌であり、B3本来の走りの醍醐味を味わえる一台になります。
現在、ショウルーム内に展示中でご覧頂けますのでお気軽にお問合せ下さい。

2017年02月05日