メンテナンスレポート > BBS RSホイールレストア アルピナB6 2.7下廻り分解 W124 500Eメンテナンス

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2010年11月27日

BBS RSホイールレストア アルピナB6 2.7下廻り分解 W124 500Eメンテナンス


すっかりご無沙汰してしまったオートファイン@横浜でございます。

約一ヶ月ぶりの更新。

前回のB6 2.8/2はブログアップ直後にお嫁に行かれました。

11月もなんだかんだと日々動き回っていたらすでに月末。

今年も残す所あと一ヶ月ですが、ばりばり頑張っていきたいと思います。

BBS/RSレストア。2ピース、3ピースホイールはお約束事が

かなーり多いので安易に分解はNGですよ〜。

ピアスボルトもダイスとタップで処理せずに締め込むとトルク不均一になるので

きっちりと処理。

ほぼ完成。リムは艶消しから艶有りまでお好みで。

ディスクもブラックやガンメタ、ハイパーシルバー等車に合わせた

コーディネートが可能ですよ。

 

7月にストックとして入庫していたM3の新しいオーナーが決まりました。

仕上げ中です。

外装は昨日オールペイントを完了しお色直し完了。

NEWパーツを装着し着々と進行中。

今回の全塗装もかなりグッド。

鏡面による周囲のうつりこみで塗面の肌目の良さが分かると思います。

B6 2.7はまだ嫁ぎ先が決まっておりません!

といってもまだまだ作業が残っていますが。

合間合間で作業を進めているのでなかなか進みませんが新しいオーナーが決まれば

スピードアップしますよ〜。

 

かなり汚れていましたが

下廻り分解後洗浄。

汚れのみで下廻りは綺麗な状態ですが、これから10年以上頑張ってもらいたい車輌なので

アンダーコートは吹こうと思います。

アーム類も綺麗にし、状態チェック。

広島よりW124 500E 8気筒モデルが修理入庫。

アイドリング不調

2桁ナンバー!

投稿者:autofine at 18:29 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら