メンテナンスレポート > BBS-RS 16inchリペア完了

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2012年03月31日

BBS-RS 16inchリペア完了

こんにちは。オートファイン@横浜です。

気付けばもう月末。4月も目前になり本日は強風と雨ですね。

久々ブログですが書きたい事は山ほどあるのですがまとめる時間がなかなか取れず。

BBS-RSがようやく完成したのでお披露目です。

これが元の状態ですね。

経年によってクリア剥がれ色落ち、ブレーキダスト付着しています。

どこまで綺麗になるか。

3ピースなので分解しそれぞれ手直ししていきます。

リムのガリ傷はアルミ溶接で盛り付けたのち研磨しヘアラインを付けておきます。 

アウターインナーディスクは付着した汚れやシーリングを取り除き

サンドブラスターをかけた後ペイントをし組み上げまで待機。

下準備に時間がかかりますがそれが仕上がりの違いにでますので慎重に。 

ピアスボルトとナットはホイール4本で120本あるのですが1本1本手を加え綺麗な状態で組み付け。

組み付け時も規定トルクで均等に締めます。必需品はロックタイト。

最後にシーリング加工し作業は終了。エア漏れしないかどうかのチェックはタイヤを組んでから。 

オーナーは喜んでくれるでしょうか。 


新型ジュリエッタ納車ほやほや。常連のお客様の奥様の車。

初代のイメージからもうちょっと小ぶりな姿を想像していましたが

案外大きかったです。信号で止まるたびにエンジンオートストップ機能等

イタ車もここまできたかと感じる機能満載。

目の保養になりました。

投稿者:autofine at 13:39 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら