メンテナンスレポート > 【ストック車輌紹介】92y E30 320i Cabriolet ダイヤモンドブラック 51,000Km ディーラー車 無事故【幌新品アルミリペア済】

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2013年01月18日

【ストック車輌紹介】92y E30 320i Cabriolet ダイヤモンドブラック 51,000Km ディーラー車 無事故【幌新品アルミリペア済】

こんにちは。オートファイン@横浜です。

月曜日の大雪の日から冷え込みが厳しく、積もった雪もなかなか溶けません。

大きな幹線道路はさすがに溶けていますが、裏山はまだ真っ白な状態でした。

先月入庫したE30 320iカブリオレの紹介。

走行51,000kmと低走行で無事故、ディーラー車

最終の92年モデルになります。

外装はカブリオレとしては珍しいダイヤモンドブラック。

内装はグレイのファブリックになります。 

改造箇所は無く、全てオリジナルの状態です。

メンテナンスも定期的にされてきている車輌なので、コンディションも良く

E30らしいレスポンスの良い走りを楽しませてくれるだけではなく

日常の足としての使用も問題無い状態です。 

ソフトトップは入庫後に当社にて新品に交換済み。

保管環境にもよりますが5~10年は心配はいらないかと思います。

ソフトトップは各モデル交換可能なので現在カブリオレをお乗りの方で、交換を考えていらっしゃる方は

お気軽にご相談下さい。 

ソフトトップは手動での開閉ですが、慣れれば大人一人であっという間に開閉可能です。

あと数ヶ月でオープントップが気持ち良くなる季節がやってきますね。 

トップを開けた状態でのカブリオレのリアビューがお好きな方も多いのではないでしょうか。 

アルミホイールも4本全て当社にてリペア済み。

古い車の場合どうしてもブレーキダストのこびりつきやガリ傷が目立ちますし、

アルミがこのように綺麗な状態だと、車全体のクオリティが上がりますね。

お洒落は足元から。 

 

 

 

外装は大きな傷やヘコミも無く、コンディション良好。

定期的にコーティングする事によって、このコンディションをキープできる塗面状態です。

このままノーマルで乗るも良し、アルピナ仕様にするも良し。

乗り方は色々なので、お気軽にご相談下さい。 

M20型6気筒エンジン。

馬力は129馬力とスペック上は非力ですが、走らせて見ると街中から高速まで

ストレス無く吹け上がるレスポンスは、そのカタログ上の非力さを忘れさせます。

 

ステアリング操作からアクセルレスポンスまでダイレクトに乗り手に運転している楽しみを

味合わせてくれるモデルは、なかなか見つかるものではありませんね。

エンジンやミッションはオリジナル状態ですが、走行はまだ51,000km

エンジンのアタリがようやく付いてきた距離になります。

コンディションが申し分無いのは、キーを回してエンジン音を聞けばすぐに分かるレベルです。 

エンジンフードのインシュレーターは入庫後に新品交換。

E30モデルは定期交換部品になりますね。 

 

ステアリングは3スポークMーTECHステアリングを装着。 

4HP22の4速ATミッションを搭載。

ネットなどを見ているとガラスのミッションなどと言われているようですが

この車輌のように定期的にATFの交換を実施してきた車輌には、あまり当てはまらない言葉です。

何事もメンテナンス次第で、消耗具合は変わってきます。 

 

各シートの状態も良好。

特に修理が必要な箇所は見当たりません。 

 

ダッシュボードもヒビや割れは無し。 

 

幌の収納箇所の分だけ、狭くなっているトランクルームですが

十分な容量が確保されております。

ほとんど使用された形跡が無く、綺麗な状態をキープしています。 

現在このカブリオレは、ショウルームにて展示中になります。

ご検討の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

ご来店いただき、実際に見ていただければコンディションの良さはよく分かっていただけると思います。 

投稿者:autofine at 14:33 | ストック車輌紹介

過去のメンテナンスレポートはこちら