メンテナンスレポート > 【ストック車輌紹介】88y E30 M3 アルピンホワイト 58,000Km ディーラー車 無事故【フルオリジナル】

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2013年03月22日

【ストック車輌紹介】88y E30 M3 アルピンホワイト 58,000Km ディーラー車 無事故【フルオリジナル】

こんにちは。オートファイン@横浜です。

春真っ盛りです。

関東では桜も来週には満開を迎えるそうです。

一日終わるごとに暖かさも増してきていますが、昼と夜間の気温差はまだまだありますので

風邪などまた引かないように体調管理に気を使う今日この頃です。

先日入庫したE30M3の紹介です。

1988年式

ディーラー車

走行58,000Km

修復暦無

外装 アルピンホワイト

内装 ブラックレザー

改造箇所等はありません。フルオリジナルの車輌になります。

レストア等の作業はされていない車輌にもかかわらず

内外装、機関のコンディションは写真を見ていただけるとある程度分かると思いますが、かなり良好な状態を維持しています。

このままでも十分に楽しむ事も出来ますし、次オーナーのご希望に沿ったレストアメニューを

納車前に実施する事も可能です。 

塗装も当時からのオリジナル状態を綺麗にキープしています。 

前オーナーの行き届いたメンテナンスは機関だけでは無く、外装にも現れていますね。 

大きなエクボ傷等は無く綺麗な側面。 

オリジナルのホイールもブレーキダストの付着も無く、良好な状態をキープしています。 

オリジナルのアルピンホワイトのM3は台数も少なく、現在なかなか見かける事も無くなって来ましたので

この状態でいつまでもキープできるといいですね。 

 

右側面も大きな傷や歪みも無く良好な状態。 

ホワイトは水垢も付き易いので、管理が疎かになってしまうと、あっという間にくたびれた感が

出てしまいがちですが、25年経過した現在でもこれだけのコンディションを

キープしているのは前オーナーのメンテナンスの賜物です。 

 

 

サンルーフ付き。

サイドウィンドウ廻りのモールやウェザーストリップ類もまだまだしっかりしており、水漏れ等の心配は無いです。 

マフラーも、もちろん純正です。

腐食も無く良い状態です。 

プラグコードは社外製品に変わっていますが、その他の部分はオリジナルをキープしています。

アクセルレスポンスの良さは、さすが58,000Kmといった所でしょうか。

テストランで高回転まで堪能させていただきましたが、かなり気持ち良く吹け上がります。 

 

 

是非見ていただきたい箇所は、こういったヒンジの部分の綺麗さです。

機関のコンディションには直接影響する箇所では無いですが、こういった所まで手が届いている車は

大事にされてきた事が良く分かりますね。 

トランクは使用感無く良い状態。

バッテリーが設置されるサイドポケットは良く水漏れで錆が多く発生している事がありますが

それもありません。 

内装も基本的にオリジナル状態です。 

フロアカーペットとオーディオのみ社外製品に変わっています。

ストック状態のレザーシートは大きな擦れや傷も無いですね。 

走行58,000Km、まだまだこれからを楽しめる走行距離ですね。 

 

 

リアシートはほぼ使用された形跡は無しです。 

綺麗な状態をキープしています。 

エアコンも問題無く機能しています。 

ダッシュボードの日焼け割れもありません。 

もちろん禁煙車。 

 

現在ショウルームに展示中になります。

レストア無しでここまでコンディションの良いM3も今となってはなかなか見つける事は出来ません。

ご興味ある方はお気軽にメールかお電話でお問い合わせ下さい。

もちろん直接ご来店いただき車を見ながらM3談義に花を咲かせ、楽しいひと時を一緒に過ごしてくださる方も大歓迎です。 

投稿者:autofine at 14:19 | ストック車輌紹介

過去のメンテナンスレポートはこちら