メンテナンスレポート > 【リフト設置工事】

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2013年04月13日

【リフト設置工事】

こんにちは。オートファイン@横浜です。

最近毎日が強風です・・・

ショウルームの車の洗車は毎朝行うのですが

お昼過ぎには埃だらけに。

春の嵐は何時収まるのでしょうか。

先日からリフトの交換工事が始まっています。

長年頑張ってくれたリフトは補修パーツが無くなってしまったのでメンテナンスが

出来なくなってしまった為撤去。

カッターでリフト廻りのコンクリを切っていき・・・ 

ガバッとまるごと撤去。 

15年程頑張ってくれました。 

排水対策もばっちり。

アライメントテスターと兼用ではないので、こちらはあまり気にしてませんでしたが

水平取り作業も念入りにしていたようです。

どの職業にも言えますが、熟練した職人さんの精度の高い仕事は見ていて気持ち良いですね〜。 

セメントが流されてから間髪いれずこの状態に仕上げる左官職人さんの見事な職人技は芸術ですね。

見とれてしまいました。

 


新たに設置したリフトはこのように屋根まで上がるタイプになります。

作業も今まで以上にに捗りそうです。

昨日無事に工事が終わりました。

投稿者:autofine at 11:51 | 日常ブログ

過去のメンテナンスレポートはこちら