メンテナンスレポート > 【ストック車輌紹介】88y E30 M3 ダイヤモンドブラック 110,000Km ディーラー車 無事故【当社管理車輛】

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2013年12月04日

【ストック車輌紹介】88y E30 M3 ダイヤモンドブラック 110,000Km ディーラー車 無事故【当社管理車輛】

こんにちは。オートファイン@横浜です。

12月突入ですね。

2013年もあとわずか。

師走らしさが出てくるのは、中旬にさしかかったくらいからでしょうか。

88年式E30 M3が在庫車として入庫致しました。

走行110,000Km ディーラー車 無事故 フルオリジナル

2009年にエンジンのオーバーホールを当社で施工済み。

今回の入庫時にRM純正塗料を使用し、外装のリペイントを実施しております。 

この車輛は10年以上当社にて管理されてきている車輛で

定期的に各部のメンテナンスを実施されてきた事もあり

エンジンだけで無く、その他箇所のコンディションも申し分無く

非常に乗りやすく、E30 M3を初めて乗りたいという方にも最適な一台でしょう。 

入庫後のリペイントで外装は非常に綺麗です。

BMW純正塗料でもあるR-M社の塗料にて仕上げている為

塗装の質感や肌目は、新車当時に比べても遜色無い仕上がりです。

 

レースに勝つ為に作られた車なのでボディはワイドトレッドを確保し、

よりサイズの大きなホイールを装着するためにブリスターフェンダーを採用

結果、ボディパネルでスタンダードモデルと共用するのはボンネットとサンルーフパネルのみになり

この車輛は珍しいサンルーフレスなので、

ボンネットのみがスタンダードモデルとの共用パーツとなりますので

至る所に専用パーツが使われているのが分かります。

前後のブリスターフェンダーが良く目立ちますね。

このフェンダーに心ときめく方も多いのではないでしょうか。 

 

 

当時はこのリアウィング見ると、デカイリアウィングだ・・・と思ったものです。 

マフラーも、もちろん純正を装着。

経年による腐りも無く、まだまだ問題無く使用できます。 

 

15インチ純正アルミホイールを装着。

当社にてリペアしており、非常に綺麗です。 

タイヤは205/55R15を装着。 

当時採用されていたシルバーを調色し、塗装していますので

仕上がりの良さは抜群です。 

2009年にオーバーホールしたエンジンは快調そのもの。

オーバーホール内容は全てのピストンやバルブ類を交換している

腰下までのフルオーバーホールになります。 

2009年からの4年間は毎年定期点検で入庫し

その際に問題になりそうな箇所は早期にメンテナンスを進めてきたので

機関全般の調子は非常に良い状態です。 

助手席に人が乗る機会も少なかった車輛の為、

内装のコンディションも良い状態です。 

唯一、ダッシュボードにヒビ割れが出ていますが、これから当社にてリペア予定になりますので

実施した際にはまたブログでご紹介致します。

シフトノブも最近交換したばかりです。 

スポーツシートもオリジナルの格子柄生地が綺麗な状態でキープされています。 

リアシートは使用感無しといっても大げさではないくらいのコンディションをキープ。 

 

 

 

現在ショウルームに四台のE30 M3が展示中になります。

一台一台特色があり、それぞれ非常にコンディション良く仕上がっていますので

M3ご購入を検討されている方は是非遊びにいらして下さい。

宜しくお願い致します。

投稿者:autofine at 17:20 | ストック車輌紹介

過去のメンテナンスレポートはこちら