メンテナンスレポート > 【ストック車輛紹介】2004y E46 M3 SMGU ディーラー車 ワンオーナー アルピンホワイト【76,000Km】

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2014年06月30日

【ストック車輛紹介】2004y E46 M3 SMGU ディーラー車 ワンオーナー アルピンホワイト【76,000Km】

こんにちは。オートファイン@横浜です。


本日は雨も降らず過ごしやすい一日でした。

2004y E46 M3がストック車輛として入庫致しました。

ディーラー車 走行76,000Km。ワンオーナー車で今までの整備記録簿もしっかりと残っています。

当然、無事故車、フルオリジナル車になり

外装コンディションの良さも写真を見ていただければわかっていただけるかと思います。

外装色はアルピンホワイト。

カーボンブラックと並んで非常に人気の高いカラーになります。

ステアリングは右になります。

一昔前までは、外車の右ハンドルというとエキマニの取り回しやアクセルペダル位置の変更等で

デチューンされてしまいその車本来のフィーリングを味わう事は難しかったものですが

E46モデルでは、左ハンドル車と全く変わらない乗り味を楽しむ事ができ

今お問い合わせいただいている方々のご希望も右ハンドルのご要望が非常に多いですね。

昔は外車といえば左!なんていうステータスがありましたが

今となっては・・・ですね。

もちろんバイキセノン装着車になります。

 

 

 

後期モデルになりますのでテールライトはLEDを採用。

PDC装着車。

マフラーは純正マフラーを装着。

M3の代名詞とも言えるオーバーフェンダーと適度に付いたネガティブキャンバーの

組み合わせがバランス良く、車が持つ美しさを際立たせています。

 

 

アルミホイールは19インチの純正オプションホイール

タイヤは225-40ZR19を装着。

リアは255-35ZR19になり、4本すべてコンチネンタルを装着。

 

ボンネットフード裏も汚れなく非常に綺麗な状態をキープ。

名機とも言っていいでしょうS54エンジン。

直列6気筒DOHC24V

排気量3254cc

最大出力343馬力

1000ccあたり100馬力以上の出力を生み出すNAエンジンは探してもなかなか見つける事は出来ませんね。

 

しっかりとメンテナンスを施されてきた事が良くわかるエンジンルームです。

もちろんエンジンフィーリングも抜群に良いのは言うまでもありません。

 

シートはブラックレザー。

運転席、助手席共にメモリー付パワーシートになります。

サイドサポートの擦れや消耗も少なく、良い状態ですね。

 

ミッションはSMG制御の6速トランスミッション。

ATモードでゆったり走る事も可能ですが

SMGはMT車を凌ぐスピードを実現し、シフトレバー手前にあるSMGスイッチを最大にすることで

M3が持つ最高の走りを体感する事が出来ます。

この時の面白さはオーナーになり走らせないと、残念ながらわからないかも知れません。

 

 

車検証上では四人乗車となっていますが、入庫車のほぼ全てが使用されておらず

新車当時の質感をキープしております。

純正DVDナビゲーションシステムを搭載。

ETCもミラー一体型の純正になります。

 

 

 

 

Harman/Kardonオーディオシステム搭載。

助手席シートコンディションも抜群に良いです。 

 

 

サンルーフは無し。

最近、E46 M3のお問い合わせも多く、少し前に在庫にしていた二台も

入庫後即といっても大げさでないくらいの早さで売約となっております。

ご購入を検討されている方は、お早目にお問い合わせ下さい。

投稿者:autofine at 19:46 | ストック車輌紹介

過去のメンテナンスレポートはこちら