メンテナンスレポート > 【ストック車輛紹介】2010y BMW 116i M-Sport ブラックサファイヤメタリック 右H【42,000Km】

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2014年09月07日

【ストック車輛紹介】2010y BMW 116i M-Sport ブラックサファイヤメタリック 右H【42,000Km】

こんにちは。オートファイン@横浜です。

先週はブログ更新があまり出来ずでした。

その理由はコレです。

もうすぐ板金塗装を終え戻ってくる74y 2002tiiの各パーツのレストアを行っておりました。

ボディレストアに少々時間がかかりましたが、全体の完成イメージが頭の中で出来上がってきたので

その他の箇所も急ピッチで作業進行中になります。

どこに持っていっても胸を張れるボルト一本からこだわった

クォリティの高さとオリジナリティを追求した一台を

頭に思い浮かべワクワクしながら作業中です。

オートファインとしてはチョット珍しい車が下取り車としてストック入庫。

E87 BMW 116i M-Sportになります。

走行距離は42,000Km。

M-Sport専用エアロに身を包み、

更にフロントはBMW Performanceカーボン・エアロダイナミック・フロント・スプリッターを装着。

取り外しも可能なので、駐車場の段差など気になる方は取り外しても良いかも知れませんね。

ヘッドライトはバイ・キセノンを装備。

ロングノーズ気味のフロントのシャープさから一転コロコロッと丸い印象のリアビュー。

リアにはBMW Performanceカーボン・エアロダイナミック・リアデュフューザー を装着。

マフラーは左からの一本出し。

116iのエンブレムは前オーナーの意向で取り外し。

BMW Performanceカーボン・ミラーカバーを装着。

ホイールは18インチM-Sport専用アルミホイール

タイヤは225-40-18を装着。

フロントはBMW Performanceブレーキシステムを装着。

制動力は十分です。

リアのタイヤサイズは235-40-18になります。

BMW Performanceカーボンルーフスポイラーを装着。

ルーフアンテナはショートタイプに変更。

内装はM-Sportの定番でもある、

レザーを要所に配し、ブラックを基調としたインテリアで綺麗にまとめられています。

ペダル類はディーラーオプションのMペダルを装着。

エントランスモールもMで統一。

 

スイッチ周りのレザーの縫製もしっかりしており、廉価版BMWといえどクォリティ高く仕上げられているのが

随所に見受けられます。

 

ミッションはステップトロニック6速ATを搭載。

ATモードで流すのも良し、ちょっとやる気になったらステップトロニックを駆使しながら

スポーティに走行を楽しむ事も可能です。

エアコンパネルはすっきりとしたデザインで、使い勝手良くスイッチが配置されています。

5ドアなので乗り降りも楽に出来るリアシート。

フロントとのスペースも十分取られているので、大人4人でも快適にドライブを楽しめるのではないでしょうか。

またISO-FIX対応のチャイルドシートも装着可能。

ちょっとした荷物をのせるには十分なスペースなのではないでしょうか。

後席シートバックを前に倒せば更に積載容量アップです。

ゴルフバック2セット程度は楽々のせられそうですね。

N43B16直噴直列4気筒DOHCエンジン。

排気量は116iの名前の通り排気量は1,600cc

高回転も軽々と回るエンジンはさすがBMWといったところでしょうか。

普段、M3やALPINAばかり乗っているので、新鮮味があってこれはこれで面白い。

低速時に感じる若干スローな感覚はスタンダードモデルならではといったところでしょうか。 

重量配分が50:50になるように、セットバックされたエンジンは

トータルバランスを良く考えられて車輛設計されているなと感心させられますね。

整備は当社でバッチリ行ってきました。

重すぎず軽すぎずハンドリング性能も申し分無いフィーリングで

街中でもキビキビと走ってくれる車ですね。

ファーストカーでも十分楽しめますし、セカンドカーとしてなら贅沢な車でしょう。

女性の方やBMW入門車としても最適な一台ではないでしょうか。

冒頭でも言いましたがオートファインとしては珍しいストック車輛の入庫です。

高年式だからといって疎かにせずにしっかりとメンテナンスされてきた

BMW Performanceパーツが盛りだくさんの良質なE87 116iをお求めやすいプライスで

ショウルームに展示中になります。ご興味ある方はお早目にお問い合わせ下さい。

投稿者:autofine at 11:21 | ストック車輌紹介

過去のメンテナンスレポートはこちら