MENU

MAINTENANCE REPORT

BMW雑誌取材E46M3特集 見て楽しむエンジンオーバーホール

2104e603da6734642ヶ月近くブログ書けずじまいでした。
ありがたいことに、割と楽しみにしていてくれるお客様もいるようなので、申し訳無く思うのですが
11月、12月とゆっくりPCに向き合う時間も無かったのでご勘弁を(笑)
何かと暗い話題の多い2009年の始まりですが
オートファインは変わらずマイペースに営業していきますので
今年も宜しくお願い致します。1494e603d9c9f574先月ですが。。。ネコパブさんから出版されたBMWER(ビマー)。
編集者自身E30/M3を乗られているので取材時はこちらが勉強になる事も多々。
内容的にはBMWという車のメリット、デメリットうまく表現して記事が書かれているので、
今所有されている方これから所有しようとしている方に分かりやすいのではないかなと思います。
ただ単にドレスアップだけの雑誌じゃないので一回目を通しても損はしないと思う一冊ですね。
今の所、年2回の発売予定らしいので次号は夏かな。8004e603da9707a6 2144e603daca3249これから購入しようと考えている方が一気に不安になりそうな文言ですが
E46/M3のメンテ取材記事をお願いされたので興味のある方は読んでみて下さい。1154e603dafc8dd9現場の状況はというと。
車検や各部のオイル交換もコンスタントに入庫しているのですが
去年の9月頃からエンジンオーバーホールや足廻りのフルブッシュ交換が随分多くなりました。
モデルもアルピナ各モデル。E30/M3からE46/M3等々様々です。4504e603db2d10d7E30/M3エンジンオーバーホールついでに
カムカバーを結晶塗装。ちぢみ塗装と言われるもので
ご存知の方も多いとは思いますが赤く塗られたイタリア車のカムカバーも同じように結晶塗装ですね。1064e603db63a4ac 1554e603db976796アルミ部は全てサンドブラスターで古くなり汚らしくなった防護剤や細かな傷や汚れを落として組み上げ。
機関のコンディションをベストにする事は当然として、更にちょっとしたスパイスを効かせ
パーツ一点一点のクオリティをアップさせる事により
見て楽しむといったカテゴリーのレストアをBMWで実践するのも面白いのではないでしょうか。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2009年01月13日