MENU

MAINTENANCE REPORT

Z4ATF交換 E46 318iメンテナンス

2074e5c65cb2ecfd先日入庫した318ツーリング。距離は約23,000Km。
購入されてまだ1ヶ月程度。
作業内容はエンジンオイル、ATF、デフ、パワステ、ブレーキ、
各箇所のスラッジの除去とオイルの交換。
冷却水も交換。ラジエターキャップからも冷却水の漏れ跡があったので念の為交換。
点火系消耗品は交換されたような形跡はなかったが、まだ問題が無さそう。
何故購入したばかりなのにメンテナンス?と思う方もいるかと思いますが
金額の安さを売りにしているショップで購入した場合、
納車前の整備費用が発生していたとしてもほぼ何もされていない事が多い。
それは何故かは、賢明な方であればすぐに分かると思いますし、割り切る事も出来るかと思う。
ここでの割り切りとは無事故車であり、各機関がそれなりに機能してくれているという想定で話しを
進めているので、無事故車とうたっていたのに事故車だったなんていうのはお話の外と考えてもらいたい。
今回のオーナーのように割り切った上で
自分の目で愛車のコンディションを確かめ、フィーリングアップと予防整備を
実行する事はとても賢明だと思う。
もちろん今回のメンテナンス代を考えれば、
最初から良質な車輌を買える位のTOTAL金額にはなるかもしれない。
どのように考え購入を決めるかは、そのオーナー次第。2124e5c65cf1c1c8 1024e5c65d2601ad先日、閉店間際に入庫したZ4。
メールで何度か打ち合わせし、内容はエンジンオイルとATFの交換を軸としてTOTALチェック。
ちょっと前にドライブに入れても発進しなかったと仰っていたのでDMEチェックした所
トラブルコードが出ていた模様。一度リセットの上、点検中。
明日は定休日です。お客様の車の修理だけではなく自分の体の修理もして来ます。。

2007年10月03日