MENU

MAINTENANCE REPORT

【ストック車輛紹介】75y BMW 2002tii kugelfischer シャモニーホワイト【外装仕上げ中】

昨年12月からスタートしたストック車輛の2002tiiの外装レストアを中心とした作業ですが
現在、外装パーツを組み上げ中で今週末にはショウルームにお披露目となりそうなので、
途中経過をご報告します。ストックリストにもアップ済みですが、フロント・リアウィンドウはもちろんの事、内外装パーツは全て取り外し
腐食箇所などは丁寧に溶接・ハンダなどを駆使し仕上げていきます。
要修理箇所などは、どのように直すかを細かく指示。
経年による錆や凹凸、歪みなどやり直しなど無いように、ボディに直接マーキングし仕上がりをリクエスト。

待つ事、2か月・・・施工中ボディショップに何度か足を運び、細部の確認や打ち合わせを行いながら
2月下旬に完成。現在、当社ピットで外装パーツを組み上げ中・・・
今回、バンパーや各モールは研磨でウォーターデポジットなどを取り除き磨き上げていきました。
ウェーザーストリップ類・各モールなどを固定するクリップなどは新品に交換していきます。ホイールは純正13×5Jのスチールホイールをシルバーのパウダーコートで仕上げ装着する予定です。ドアハンドルベースラバーももちろん新品に交換しています。グリル・サイドモールなどは綺麗にリペア。今回、使用するストリップ・クリップなど新品パーツの一部。着々と進行中です。

内装はコンディションの良いブルーの純正シートとトリムパネルを装着します。
基本的に機関に関しては新オーナー決定後に納車整備となりますが
走行に問題無いコンディションをキープしておりますので、十分にドライブを楽しめるマルニに仕上がるでしょう。
車輛価格もクラシックBMW入門車としてはオススメの一台になりそうです。
週末にはショウルームに展示予定、ストックリストも細部詳細を更新致します。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

2017年03月13日