MENU

MAINTENANCE REPORT

240,000Kmオーバー


2012y BMW 328i Msport 走行240,000㎞オーバー

このモデルのフィーリングが好きだとオーナー仰られていました。

エンジンオイル漏れ修理、足廻りの見直しなど進行中

昨日の550iもそうですが、普段70~90年代のモデルの取り扱いが多い事もあり

新しいモデルだな…と感じるも10年経過している事を考えると色々とメンテナンスの必要性を求められますね。

当初、足廻りを中心に作業を進めるお話しでしたが、いざリフトアップするとエンジンオイルが複数箇所から漏れており

エンジンオイル漏れの修理も追加

オイルパンの素材が樹脂に変更されているモデルです。

弊社、50年前から現代までの車の変遷を間近で見られる贅沢な立ち位置です。

構成部品の素材の変更、それによるメリットやデメリットなど、何がエコで何がecoではないのかなど、色々と考えさせられます。

2023年07月24日