MENU

MAINTENANCE REPORT

冷房

1986y BMW 635csi

6月になりました

2024年も半分が過ぎ去ったという事ですね

時の流れの速さは誰しも幼少から変わっていないはずですが…加速感が異常です

ここ近年、様々なお仕事をさせていただき

その難易度や自身達の目標値も上がっているので

時間が足りないと感じる事が多いですが

充足した毎日を送らせてもらっていると勝手に解釈して仕事に励んでいます

クーラー修理です

2年ほど前からご入庫が始まった635csiですが

入庫前に他社さんでコンプレッサーの交換

初入庫の際にエンジンルーム内の高圧ホースからの漏れがあり

ホース自体廃番だったので、製作し取付

室内側も怪しい箇所ありましたが納車時期が冬だった為、経過観察

翌年、冷媒ガス抜けによる再修理

リア側のエバポレーターとホースからの漏れ

出来ればフロントも…でしたがオーナーと打ち合わせし経過観察

今年やはり冷媒ガス抜け

フロントエバポレーターもやはりNGでした。

スローリークであっても冷媒ガスの反応が若干でも出る場合は

ある程度まとめて修理を進めないと

オーナーに二度手間・三度手間かけてしまいますね

反省です。

2024年06月01日