メンテナンスレポート > E36 320iベルトテンショナー交換(機械式〜油圧式へ) 駐車場のご案内

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2007年09月19日

E36 320iベルトテンショナー交換(機械式〜油圧式へ) 駐車場のご案内


みなさんこんにちは。オートファイン@横浜です。 

本日はAM9:00に陸運支局に行き委託車輌の抹消手続き後、

車庫証明書の提出の為、警察署に行き 

その足でお客様のご自宅に伺い車輌引取りと動き回っていたので 

午後はゆっくりと・・・なんて思っていたのですが 

世の中そんなに甘いもんじゃなく、今週末の納車の段取り。
 
メンテナンス、修理車輌の見積もり作成、保険業務等々 程よく良い汗かいてます。

 

本日お預かりしたE36 320i。 ベルト部からの異音。 

機械式のテンショナーから油圧式のテンショナーにチェンジ。
 
機械式は交換してもすぐにキュルキュル、カチカチと異音が 鳴り始めるケースが多いので、

若干パーツ金額は上がりますが 油圧式に変更をおすすめです。

耐用年数は機械式油圧式共にそんなに大きく変わらないでしょう。
 
交換時はプーリーやローラーの交換も忘れずに。 

二度手間が3度の飯より好きだという人はいませんよね。 

 

随分と前からなのですが、ご報告してなかったので。。 

駐車場をピット内駐車場とは別にご用意しております。

徒歩1分。 ピット内駐車場が一杯の場合はご利用下さいませ。
 
極力空けるようにしているので一杯という事は稀ですけどね。
 
昼間はお預かりしている車輌が占拠している事が多いのですが、 

この一区画全て当社が使用していますので 端でも真ん中でも、

どっかしらの開いたスペースにドーンと入れていただいて構いません。
 
車止めが割りと高さがあるのでバックからで。施錠はしてくださいね。 

閉店時や定休日にはお客様の車輌は全てシャッター付きのピット内か展示場内に 

移動保管させてますのでご安心下さい。 明日は定休日です!それでは明後日!

投稿者:autofine at 16:05 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら