メンテナンスレポート > E36アルピナB6 2.8ツーリングATF交換 E30M3エンジンストール引取

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2007年10月02日

E36アルピナB6 2.8ツーリングATF交換 E30M3エンジンストール引取


みなさんこんにちは。オートファイン@横浜です。

昨日は夕方から千葉に引き取り、今日は川崎に引取りと

キャリアカーが活躍しております。

何かあった時に頼りにしてご連絡いただけるのはありがたいことです。

レスポンス良く対応出来るかと思いますので何かあった場合はお気軽にご連絡下さいね。

 こちらのB6ツーリングは車検で入庫。

エンジンオイル漏れ箇所の特定に時間が掛かりお待たせしていましたが

メニューも決まり、作業中。次の連休には納車出来そう。

 距離は48,000Km。ATF交換中だったので新旧エレメントの比較。

どちらが古く新しいかは一目瞭然。

シフトショックが強くなったという時だけではなく、

エンジンの回転数にシフトのアップダウンがついて来れずモタ〜っとしたフィーリングの車輌も

一度ATFの状態を調べてみては?但しオイルレベルゲージは付いていないから

適切な点検の出来る所で見てもらって下さいね。

千葉から引き取ってきたM3。

一年程前にエンジン、足廻り全て当社でオーバーホールした車輌。

1ヶ月の海外出張中に一度もエンジンをかけずにいたらご機嫌を損ねてしまいエンジン掛からず。

今朝には一応エンジンは掛かったが、アイドリング中のエンジン音のリズムが一定では無い。

エンジン調整が必要そう。これから詳しく検査。

僕は行けないのですが、修理車輌の引き取りの為、今夜から仙台に向かう予定。

それではまた明日!

投稿者:autofine at 16:45 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら