メンテナンスレポート > 車検整備 アルピナB3ボディガラスコーティング

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2007年10月30日

車検整備 アルピナB3ボディガラスコーティング


こんにちは。オートファイン@横浜です。

雨降りそうですね〜。

今日の夜から何日か雨が続きそうな予報ですね。

平日にも関わらず本日も何組かのお客様にご来店いただきました。

足立から初めてご来店。

E46 320i 距離はもうすぐ70,000Km。

車検と整備で入庫。

これから整備メニューを作成し、ご連絡致します。

エシュロンガラスコーティングで入庫したB3。

塗面はまだまだ綺麗なアルピナグリーン。

 

磨く前の塗装面の光沢をグロスチェッカーで計測。

計測値54。

光沢の度合いとしてはちょっと距離を置いて見て

何となく綺麗なのかなというレベル。

光の加減によってウォータースポットや小傷が非常に目立ちます。

 

粗めで磨いた後にもグロスチェッカーで計測して見ました。

計測値87。

パッと見は綺麗な状態でウォータースポットは無くなっていますが、

近くに寄って見ると細かい小傷はまだ残っている状態。

これから細かいコンパウンドに徐々に切り替え値を100に近づけていきます。

光沢値が90を超えてくると徐々に深みのある濡れた様な塗面へと変化するのが良く分かります。

そこへエシュロンを施工するとボディのプレスラインの立体感やボディカラーの陰影が更に際立ち

車全体にメリハリのある印象を与えます。

それでは明日ブログUPするまでに光沢値がいくつまで上がっているか

乞うご期待下さい。

それではまた明日!

投稿者:autofine at 17:02 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら