メンテナンスレポート > M3ボディガラスコーティング E39M5E46M3メンテナンス スルメイカ釣行

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2008年06月25日

M3ボディガラスコーティング E39M5E46M3メンテナンス スルメイカ釣行


こんにちは。オートファイン@横浜です。

梅雨明けはいつになるのでしょう。。。

 

車検整備で入庫したM3。

あまりにもウォータースポットやスクラッチ傷が多かった為

コーティングをご提案し、せっかく機関のコンディションも整えたし、この際だからと作業実施。

写真を見ていただくと分かると思いますが

施工前は艶引きとスクラッチが酷く、白い膜がかかっているような状態。

粗めのコンパウンドから、汚れとスクラッチを削っていきます。

徐々にスポンジ素材を柔らかくしていくのと同時に

細目のコンパウンドに切り替え本来の艶を取り戻していきます。

 

丸2日間、スタッフ2人で一台の車に張り付いて磨き上げました。

光沢度は91%

十分ではないでしょうか。

ウォッシャーノズル周りのシミもなくなりましたでしょ?

 

E39M5、M3CSL

M5は本来の有り余るトルクを取り戻す為のメンテナンスを実施。

良いパーツが付いているのですが、

ベースとなる車輌のコンディションを整えてあげないと、

その性能が半減してしまう事や酷い時では悪影響になりかねない場合だってあります。

CSLはSMGパドルスイッチ不良によってシフトダウンが出来なくなったりと

何点かの修理で入庫、現在も作業中。

 

このM3は、オイル漏れ修理、各部のオイル交換やフィーリング改善を目的として入庫。

フューエル系、燃焼室の清掃時、その汚れはマフラーから排出されるのですが

工場内が真っ白になるほどの汚れが充満しました。

施工後、オーナーよりエンジンの軽さが施工前と全く違うとのコメントを頂き

こちらとしてもうれしい限りです。

ブレーキング時、コーナーリング時の異音で入庫した635。

お預かりが長くなってしまっておりますが、原因をはっきりさせる為

各部を分解しながら検査中です。

お待たせして申し訳御座いませんが今しばらくお待ち下さいませ。

 

修理、メンテナンス、車検etc,,,

時期的なものなのでしょうか?

入庫車が途切れない状態が続いております。

お預かりのみであれば全く問題無く対応出来るのですが

代車が必要な方は入庫1週間前には一度ご連絡頂いた方が良いかもしれません。

 

料高騰でイカ釣り漁業が休漁になるとニュースで聞き、これはイカが高価になるから行かねば!

と訳の分からない理由を付け、先週おでかけ。

前日、濁った潮が入ってきて釣果上がらずとの情報を受けており

釣れない言い訳を既に考えながらポイントに向かうと・・・

ポイントでは澄み潮が差し込み、他の釣宿や職業船も一箇所に集まってる状態。

これはイケル!!??

毎度の事ですがこういった予想は大概裏切られるものなのですが

この日は何かが違ったようです。

朝のうちはイカさんのご機嫌も良く、一時ノリノリ状態に。

今期初のスルメイカ釣りでしたがトップ49杯に対して自分37杯、釣果はまずまずかな。

釣れたてを刺身で食すのももちろんおいしいですが

釣ったその場で船上干ししたイカを軽く炙って食べるとやめられないようですよ〜。

お酒飲む人にはたまらないでしょうね〜。

投稿者:autofine at 15:49 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら