メンテナンスレポート > E30M3ブレーキキャリパーオーバーホール サンドブラスト加工

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2009年02月02日

E30M3ブレーキキャリパーオーバーホール サンドブラスト加工


みなさんこんにちは。オートファイン@横浜です。

今朝、会社に来て屋外に展示してある車輌に目を向けると

白い粉末が大量に積もっているので何かと思いきや

ニュースでも報じられていたように火山灰でした。

こんな所まで降灰があるなんてびっくりしちゃいましたね〜。

ご存知のお客様も多いと思うのですが

12月からショウルーム内のフローリングの色を変えたり壁紙を張り替えたりしていたのですが

その際展示していたM3を外に出しついでにメンテナンスしました。

 

ブレーキキャリパーに錆が出ていたのでサンドブラスト加工。

そのままだとすぐに錆が出てしまうので施工後、クリアコートすることにより

錆の再付着を防ぐ事が出来ます。

見た目だけ綺麗にしても意味が無いので

キャリパーオーバーホールも実施。

展示車輌であってもブレーキが甘いと危険ですからね。

中身も外見もすっかりリフレッシュされました。

投稿者:autofine at 14:40 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら