メンテナンスレポート > E34アルピナB10 3.5/1冷却水漏れ修理 Z3オルターネーター交換 E30M3エンジンオーバーホール E60 5シリーズ板金修理

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2009年10月05日

E34アルピナB10 3.5/1冷却水漏れ修理 Z3オルターネーター交換 E30M3エンジンオーバーホール E60 5シリーズ板金修理


こんにちは。オートファイン@横浜です。

今週1週間の間、横浜は天気があまりよろしくないようで。

今日になって気温が下がってちょっと肌寒いです。

ALPINA B10 3.5/1が修理で入庫。

初めてご来店のオーナーでした。

大事にされてきた形跡は各所に見られるのですが、修理の仕方がイマイチ!

今回オーバーヒートで入庫となったのですが

交換されたラジエターはマニュアル車にも関わらず、AT用ラジエターが付けられていたりと

オーナー自身が了解を得てしている事であればまだしも。

もちろんオーナーは知りませんでしたよ。

 

検査後に再度オーナーにご来店いただき、修理の優先順位や修理方法

を雑談を交えながらご説明させていただき作業の方針を決めさせていただきました。

ラジエターが本国発注パーツとなり若干お時間いただきますが少々お待ち下さいませ。

 

7年ほど前に当社で販売したZ3

今でも同じオーナーに大事にしてもらっています。

バッテリーが上がってしまった状態で運ばれてきたのですが

検査した所、オルタネーターの不良。

Assyで交換となりました。交換後、発電量や暗電流も調べ問題ありませんでしたので納車。

 

エンジンOHも相変わらず。

M3のOHを2台並行して作業中です。

 

 E60は板金塗装。

9月から板金塗装修理入庫が何故か多いですね。

こういったドア一枚の傷からでも受付可能ですからお困りの際はお気軽に問い合わせて下さい。

★当社は検査からお時間をいただく事が多い為、お預かりになってしまうケースが非常に多いです。

その為、日常でお車をお使いのお客様には代車を無料でご用意しております。

代車は全て右ハンドルのAT車になりますので

10台ほどご用意はしておりますがフル稼働で入れ替わっておりますので

必要なお客様は出来れば入庫前にご予約いただければと思います★

投稿者:autofine at 17:59 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら