メンテナンスレポート > アルミホイールリペア

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2010年01月20日

アルミホイールリペア


こんにちは。オートファイン@横浜です。

今日は暖か〜。

木曜日までは暖かいみたいなんでうれしいです!

最近、アルミホイールを専門で修理をしてくれる業者さんに出張修理をよくお願いしています。

クオリティは良いですね〜。メタリックの粒子も揃って良い感じです。

何故、最近良くお願いしているかというと

アルミホイールは結構過酷な状況で使用されており

ブレーキダストや熱に常にさらされ、さすがに15年以上経過するとクリア層が剥がれて来たりと

割と見苦しい。。

最近そのような状態のアルミホイールを良く見るようになりましたので

販売車輌は全てリペアしショウルームに展示しようと決めたわけです。

タイヤを外し傷を消した後ペイントです。

タイヤが付いたままだとクリアがうまく密着しない事が多く施工半年程で

剥がれて来る場合もあるそう。タイヤ交換時ビートを落とした瞬間に剥がれるといったこともあるそうです。

タイヤチェンジャーはあるのでいくらでも外しちゃいます。

 

 

要所要所で作業を拝見させてもらっていましたが、古い塗膜が残ると駄目だそうで

ガシガシ大胆に削っていて大丈夫なのかな。。。なんて思っていましたが

仕上がり途中でも非常に綺麗。

シルバーはメタリックの粒子を揃えながらペイントするのが難しいですからね。

揃わないと遠目で見た時にぼんやりした印象になりがち。

 

 

 

完成。

お洒落は足元から。

かなり硬度の高いクリアを使用している為、ブレーキダストも刺さりにくく

クリア割れも少ないそうです。

 

 

実際の装着画像。

当社の在庫車は大事にされ乗られてきた車ばかりですが

古いモデルを中心にラインナップしていますので、どうしても経年や走行距離に逆らう事の出来ない

箇所がでてきます。そういった箇所を一台一台丁寧に仕上げ

ショウルームに展示し、大事にしてくれる新しいオーナーが訪れるのを待っています。

投稿者:autofine at 15:07 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら