メンテナンスレポート > E46M3リアトレーディングアームブッシュ破損修理 E30 325カブリオレ ソフトトップ張替 BMW Z8入庫

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2010年02月24日

E46M3リアトレーディングアームブッシュ破損修理 E30 325カブリオレ ソフトトップ張替 BMW Z8入庫


こんにちは。オートファイン@横浜です。

前回ブログからちょっと間が開きましたが

毎日忙しくやらせてもらってます。

今週は小春日和が続くとか。

このまま春へ突入してもらいたいものですね。

 

 

 

E46/M3 走行150,000Km。

リアの挙動、突き上げがとにかく酷くショックの減衰が全く効いていない。

少しでもウェットな路面でアクセルONすると、どこへ向かって行くか分からないような状態。

リアのトレーリングアームのブッシュはセンターカラーが分離状態。

これでは真っ直ぐ走らないですね。

フロントリア共に足廻りのブッシュはフルで交換し、ショックはビルシュタインをチョイス。

交換後は相当良い感じに仕上がりました。

直進安定性が増し、ステアリングをクイックに切ってもきちんとリアタイヤが路面に接地し

車体を目指す方向へ向かわせてくれる動きというのは気持ち良いものです。

当たり前の事なんですが、経年や走行距離が伸びる事により

その当たり前が当たり前ではなくなってきてしまいます。

適正な交換時期と交換箇所の見極めが大事なのです。

 

 

完成までもうちょっと?

E30/325カブリオレ。

BMWの中でイギリスの匂いを感じさせてくれるモデル。

アストンマーチンDB9のデザイナー・ヘンリック・フィスカーの出世作。

エンジンは4.9リッターV8。E39/M5と同型エンジンですね。

作業はソフトトップの交換等々。またこの場に登場するでしょう。

投稿者:autofine at 16:25 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら