メンテナンスレポート > E36M3B VANOSオーバーホール

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2010年05月12日

E36M3B VANOSオーバーホール


こんにちは。オートファイン@横浜です。

暑いのか寒いのかはっきりしてほしい今日この頃。

今日は朝大雨、今ピーカンです。それも西日が眩しすぎる。

明日は暑いのかな。。

 

毎月VANOS何個分解してるんだろうってくらいVANOS修理しています。

VANOS本体の不具合も多いですがオイル漏れも多いですね。

オイル漏れはフロントケース下部を流れるのでアンダーカバーで大概気付かずという

ケースがほとんど。

E46/M3もかなり多くなってますよ!

 

ダブルVANOSに比べるとシングルの方がちょっとだけ楽みたいです。

オイル汚れを全て取って

VANOSは分解してチェックして、ソレノイドOKであればOリングガスケット類を交換して組み付け。

完成。

ここまでタイトルと全く関係無し。

何がワンオーナーで24,000Kmなのかというと

入庫予定車なのです〜。

E30/320セダン ディーラー車 フルオリジナル

先日乗りましたが、快調そのもの。

詳しくは後日ストックリストで。

投稿者:autofine at 18:17 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら