メンテナンスレポート > E30M3エアコン修理 E36M3エアコンガス交換 E46M3各部オイル交換

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2011年07月22日

E30M3エアコン修理 E36M3エアコンガス交換 E46M3各部オイル交換


こんにちは。オートファイン@横浜です。

マーゴン?

台風の呼び名だと知ったのは随分遅れてからでした。

調べて見た所、台風の国際名っていうのが存在するんですね。

昨日には通過したようですが、風が冷たかったですね。

今日もちょっと肌寒目。

 

整備はオイル交換から夏ならではの整備まで色々と。

ちょっとありえない色のブレーキフルード。

ここまで汚れていると交換後のブレーキタッチの違いが明確に分かります。

右の写真はエアコンのコンプレッサー。

電源配線が熱でボロボロになってしまい断線。

配線作り直して修理。

 

エアコンガスと冷却水の入替え

エアコンガスも入替えることにより冷却性能の回復やコンプレッサーの寿命を延ばしてくれるなど

定期的にチェックしてみても良いかと思います。

冷却水は毎年一度は交換をおすすめ。

エンジンオイル、ミッションオイル、デファレンシャルオイル、冷却水の交換。

高速でリッター当たり12km走るようになったとオーナー喜んでいました。

喜んでもらえて何より。

先日告知したE30/325ツーリングはストックリスト にUP済み。

かなり手の入った車なのでご興味ある方は内容等お気軽にお問い合わせください

投稿者:autofine at 16:41 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら