メンテナンスレポート > FUCHS OMV週末のエンジンオイル交換 ストックE30M3エンジンパーツサンドブラスト施工

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2011年10月14日

FUCHS OMV週末のエンジンオイル交換 ストックE30M3エンジンパーツサンドブラスト施工


こんにちは。オートファイン@横浜です。

週末は天気が崩れそうです。

こちらは先ほどからかなりどんよりした雲で空が低く感じます。

 

 

先週の3連休。エンジンオイル交換や入庫等々

エンジンオイルは最近はFUCHS人気が再燃かというくらいFUCHS入れる方多いですね。

初めてのご来店で指定される方も多いようで。

先月初めに5W50を200L入れたばかりだったのが約1ヶ月でなくなり今週補充しました。

どこかで流行ってるんでしょうか。

OMVにも頑張ってもらいましょう。

ストックM3の作業状況はエンジン分解も終わり内燃加工屋に出すもの

当社で施工するものの仕分けをしまずはサンドブラスト施工

とりあえずサンドブラストしてアルミ地を綺麗に出すもの。施工後ペイントするものそれぞれ分けます。 

ヘッドは今回そのまま内燃加工に出して施工してもらいます。

 

カム山の磨耗は極々僅か全く使用は問題ないのでこのまま使用します。 

 

オルタネーター、パワステポンプはオーバーホールしてサンドブラスト 

エキマニがどれだけ綺麗になるか・・・ 

 

スロットルも分解して施工。ボールベアリングを使用している箇所が多いので砂の混入に細心の注意を払います。 

砂まみれになりながらブラスターとこれから格闘です・・・ 

いきなり完成!

なわけではなく大体この量で約2日半

綺麗になるのはパーツばかりで施工者は一日やってると砂まみれ。

鼻の中真っ黒。

エキマニもステン独特の鈍い光が良い感じ。

綺麗な溶接痕も良く見えます。 

 

綺麗な梨地になりました。 

 

かなりの砂が表面に食い込んでいるのでそれをしっかりと処理し組み上げに取り掛かります。

見た目も中身も決まったエンジンオーバーホール。仕上がりが楽しみです。

ちなみにボディの加修は明日には完了する予定。

投稿者:autofine at 17:43 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら