メンテナンスレポート > 週末のE30の集い E46 323i定期各部オイル交換

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2012年02月07日

週末のE30の集い E46 323i定期各部オイル交換

こんにちは。オートファイン@横浜です。

本日強めの雨。気温が上がるようですがまだちょっとサムイ

明日には天気も回復するようですが気温は元通り例年並みに。

気温の変化が激しいので風邪など引かぬよう気をつけていきましょう。

50項目の無料点検で来店したE46 120,000Km

Noメンテで良くここまで走ってこれたなというのが第一印象。

せっかくのBMWが泣いてますヨ

車検整備で後日お預かり。 

新旧M3

といってもE46M3もすでに10年選手。

次回入庫時には2回目のブッシュ交換を予定。ちなみに走行約75,000Km

1回目は5年前、50,000Km時に実施。

87yM3 88yALPINA B6 91yM3の3shot

ALPINAのオーナーは毎週土曜日に来店する事が多いので直接見たい方は

ご来店いただければ間近で見れますよ〜。

87yM3オーナーのALPINAに対しての一言。

『語りかけてくるものがある』

素面だとちょっと気恥ずかしい台詞ですが納得のお言葉。 

87yM3にNewEvoステアリング取付

当初はステアリングだけの予定でしたがいつのまにかシフトノブとサイドブレーキもNewEvoに。

『どうしようかな〜・・・』なんて悩むフリがうまい。  

99y E46 323i走行160,000Km

2年に一度必ず各部のオイル交換を実施している車輌でエンジンオイルは必ず5,000Kmに一度。

そのお陰で大きなトラブルも無くエンジンのフィーリングも本当に良いです。

この車を触るたびに欧州車はやはり丈夫だなと納得してしまいますね。

なかなかそれが納得出来ないコンディションの車も世間には多いですが。

 

2年前に交換していますがATFの色を見ていただければ。 

 

もちろん全量交換でエレメントは新しく。  

プラグもついでに交換。

春に車検なのでこれで車検時には各エレメント類を交換するくらいの作業で済みそうです。 

M3も各部のオイル交換。 

 

オーナーがバイクに夢中であまり走行は伸びていませんでしたが

各部それなりに汚れていて交換時期としては良い時期でした。

投稿者:autofine at 11:38 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら