メンテナンスレポート > 【FUCHS】入庫車輌オイル交換等々【OMV】 M3 4輪アライメント調整 BBS-RS 16インチリペアスタート

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2012年03月12日

【FUCHS】入庫車輌オイル交換等々【OMV】 M3 4輪アライメント調整 BBS-RS 16インチリペアスタート

こんにちは。オートファイン@横浜です。

先週は雨の日が多く気温も5℃〜10℃を行ったりきたりと目まぐるしいですが

今日のように太陽の日差しをぽかぽか車内で浴びると春も目前なんだなぁと感じます。

そんなのんびり気分でいるとメカニックに怒られてしまいそうな今日この頃ですが。

季節的なものもあるんでしょうが入庫車輌多数。

車検や整備、修理等様々。

『最後の頼みの綱だと思ってきました。』

といきなり重めのボディブロー。

緊張してしまいます。

どこに持ち込んでも

『こんなもんですよ。』

の一言で最終的に済まされてしまったらしいですが

『こんなもんじゃない。』

のはすぐに見て分かりました。

メカの事は分からないけれども

『きっとこんなはずではない。』

と感じ続けあきらめなかったオーナーの直感が車に携わる人間より優れていたという事。

こちらも期待にこたえられるよう頑張りたいと思います。

B3 3.0/1のオーナーは朝から夕方までロングドライブ後にご来店。

アルピナのあれこれを勉強中。

楽しんでもらえているようで何より。 

 

E46各2台は無料点検。

2台ともアンダーカバーを外してびっくり。

滴り落ちるオイル。

E46も距離が出ていなくても10年選手。

運転を楽しみたいのであればポイントを抑えてしっかりとメンテしましょう。

走行約50,000KmのM3Cの4輪アライメント調整。

早いもので当社が販売してから約7年くらい。大事に乗ってもらっています。

新規導入したテスターも活躍しているようで何より。 

純正のモニターを利用してバックカメラ取付。

こちらのE24の全てをお任せいただけるようになって約4年。

自分で言うのも何ですが初めてお預かりした時に比べると本当に良くなったと思います。

今回のお預かりで当初こちらが思い描いていた最終段階の形になり

作業的には最終章に突入し完結を迎えられそうです。

但し、物語には続編がつきものです。

今後オーナーの意向によっては更に大きな物語となって続編に繋がるかもしれません。

その意向にこたえられるようにこちらも綿密なストーリーを構想できるよう日々勉強です。

現オーナーになってから何度目の車検を迎えたかすぐには思い出せないE24。

一つずつ課題をクリアしながら大事に乗られている車です。

各オイルのリセットをし今後の課題について話し合い先日納車。 

シルバーのE24の16インチBBS-RSのリペア。

ピアスボルトまで外しフルリペアします。 

どのように変わるかは乞うご期待。

投稿者:autofine at 17:53 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら