メンテナンスレポート > 【E30 M3】レストア状況【2002】

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2013年05月27日

【E30 M3】レストア状況【2002】

こんにちは。オートファイン@横浜です。

80歳でエベレスト登頂挑戦している方のニュースがやっていました。

標高8,848メートル。富士山の約2.3倍の高さですがそれ以上に過酷なものなのでしょうね。

今まで200人程の方が頂上付近で亡くなっており、回収手段が無く凍結放置されているらしいですが

その一つ一つに名前が付けられ、登山ルートの目印として使われているようです。

亡くなってしまった事は悲しい事ですが、自分が恋焦がれた場所で亡くなり、その後も新たな登頂者の

道標として存在し忘れられない存在となるのは、ある意味幸せなのかもしれませんね。

現在3台の車輌をレストア中になります。

こちらは2002 Turbo先月入庫しましたが、即売約になりました。

エンジンオーバーホール開始。

オーバーホール後は外装レストアし納車の予定。

内容はまた詳しくピックアップ致します。 

E30 M3。

こちらは下廻り外装のレストアが先日終了し、ある程度完成の目処が立ってきました。

こちらはまだ売約済みではないのでご興味ある方はお早めにどうぞ。 

エンジンはすでに組み上げ済みでショウルーム内に展示しています。

エンジンルーム外でのレストアされたエンジンは普段なかなか見れませんので

是非ご覧下さい。 

去年の夏からスタートしている2002 tii。

こちらも先月ようやく外装、下廻り、室内の総剥離作業が完成し現在ペイントに向けて板金作業をしている所です。

外装色は何色か絞ったのでもうすぐ決まりますが、リクエストあれば仰って下さい。

まだ間に合います。

各車もう少しスピーディーにレストアを進めたいのですが、販売車輌、お預かり車輌の整備もあるので

なかなか予定通りには進みませんが、丁寧に作業は進めていますので完成時のクオリティは

かなりのものになると思います。

楽しみにお待ち下さい。

投稿者:autofine at 11:09 | ストック車輌紹介

過去のメンテナンスレポートはこちら