メンテナンスレポート > 【ストック車輌紹介】98y E36 M3 6MT ディーラー車 コスモスブラック 95,000Km 無事故【当社管理車輌】

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2013年08月13日

【ストック車輌紹介】98y E36 M3 6MT ディーラー車 コスモスブラック 95,000Km 無事故【当社管理車輌】

こんにちは。オートファイン@横浜です。

本日より通常営業開始になります。

金土日とお休みの方は是非遊びにいらして下さい。

先日入庫したM3C。

98年式 6MT 走行95,000Km ディーラー車 サンルーフ 無事故

外装 コスモスブラック 内装 グレイアルカンタラシート

当社で全てを管理してきた車輌になります。 

E36最終年式のM3は生産台数が少なく、外装コスモスブラックは更に希少色と言えるでしょう。

前オーナーは都内にお住みの方でメンテナンスも細やかにされていたのですが、

仙台に転勤が決まってしまった事もあり、やむなくお乗り換えに。 

E36モデル全般に言えることでもありますが、ヘッドライトレンズ内に埃が付着し

パッと見て非常に汚れている事も多いですね。

オートファインでは入庫時に必ず内部洗浄を実施し、必要であればヘッドライトレンズガスケットの交換も行っております。 

外装は定期的に当社にてガラスコーティングを実施してきた事と

前オーナーの管理の良さもあって非常に良いコンディションをキープしています。 

改造箇所は無く、フルオリジナルコンディション。

改造して楽しむという乗り方ももちろんアリですが

オリジナルのポテンシャルの高さを楽しめる車というのは

探してみるとなかなかあるものではありません。

NA3,200cc、321馬力を十分に満喫できるコンディションをキープしたM3も少なくなってきているなか

この車は乗り手に期待させてくれるポテンシャルを十分保ってくれています。 

 

15年という月日が経過しても、街中でM3というエンブレムが付いたリアビューが目に飛び込んでくると

『お、M3。』と思わず口にしてしまうオーラを持ち合わせているのはさすがと言った所でしょうか。 

 

この時代のミラーは可倒式では無く、根元の部分が脱着出来るようになっています。 

サンルーフは上部にチルトアップと後部にスライド。 

 

サイドパネルの歪みが無いのは、うつりこむ風景によって良く分かるかと思います。 

 

アルミホイールは前回販売時に当社にてリペア済み。

大きな傷も無く良好な状態。

タイヤはブリヂストンポテンザをチョイス。

交換して間も無く入庫しているのでタイヤはほぼ新品に近いと言っていいでしょう。 

321馬力が堪能出来る良くメンテナンスが施された心臓部。 

コマメな各部のオイル交換と、早期のトラブルシューティングにより

徹底的に管理されてきたエンジン部、駆動部、足廻りetc,,,

アイドリング状態でアクセルを吹かせただけでも、

トータルコンディションの良さを体感出来るほどバランスの取れた状態をキープしているのは

歴代オーナーの意識の高さによるものです。 

内装はレザーでは無くアルカンタラとファブリック。

E36M3後期モデルはレザーシートのモデルが圧倒的に多い中

アルカンタラとファブリックを使用したシートは希少とも言えるでしょう。 

最終モデルの98年式ではE36の持病でもある、ドア内張りの浮きが

出ないように作られています。

サイドエアバックも98年式のみが装備。 

 

今のモデルと比べれば、派手さの無いコックピットですが

純粋に走る事だけを楽しむのであれば、十分に機能を果たしてくれる

乗り手をやる気にさせてくれるシンプルさを持ち合わせています。 

助手席はほぼ使用された形跡も無く、サイドサポートもしっかりとしているのが分かります。 

助手席の使用感が無いのに、後席があるわけがありませんね。

とても綺麗です。 


長年、日差しのきつい所で放置してしまうとダッシュボードは変色やヒビ、歪み等出てしまい

走行中等にカタカタと異音が出てしまう事もありますが

スピードを上げて走ってもミシリとも音の出ない室内も

歴代オーナーの管理の良さが伺える部分ですね。 

 

現在、オートファインにはM3Bが一台、M3Cがこの車輌を含め三台、

合計四台のE36M3がストックされています。

M3専門店として、そのどれもがプロの目線からストックされた良質な車になります。

これからM3を初めて乗りたいという方から、今まで乗っていた方にも十分にご満足いただける

車に仕上がっていますので、購入をお考えの方は是非当社にご相談下さい。 

投稿者:autofine at 10:47 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら