メンテナンスレポート > 【ストック車輛紹介】87y BMW 320iCoupe 5MT ディーラー車 ラックスシルバー フルオリジナル 2オーナー【走行50,000Km】

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2014年10月20日

【ストック車輛紹介】87y BMW 320iCoupe 5MT ディーラー車 ラックスシルバー フルオリジナル 2オーナー【走行50,000Km】

こんにちは。オートファイン@横浜です。

日に日に寒さが身に染みます・・・

もう10月下旬ですね。今年もカウントダウンが始まりました。

年内に終わらせないと・・・という作業も山積み。

売約車輛の整備やメンテナンス入庫の整備もボリューム感のある内容が多く

納車までお時間をいただいてしまっている車輛も多いですが

順次進めていきますので宜しくお願い致します。

87y E30 320i Coupe 5MT ディーラー車

走行50,000Km

外装 ラックスシルバー 内装 ブルーファブリック

Iron Bumper

前期型の5速マニュアルモデルがストック車輛として入庫致しました。

2オーナー車で前オーナーのご職業はメカニック。

改造などはせずにオリジナルの良さをしっかりとキープするようにメンテナンスされてきたのが

良く分かる一台です。

日本での輸入台数はセダンが圧倒的に多かった為、2ドアモデルを市場で見かける事は少ないですが

総生産台数は40,000台近くになり、YOUTUBE等の動画検索サイトでは海外のE30フリークが

現在もこのモデルを様々な弄り方で乗っているのを見る事が出来ます。

なんと言っても前期モデルはクロームメッキが光るアイアンバンパーが魅力的ですね。

 

個人的にドルフィンメタリックのイメージが強いモデルではありますが

ラックスシルバーの雰囲気も良いですね。

塗膜の状態も良く、一目見てコンディションが良いのが分かる一台です。

 

走行距離も50,000Kmと低走行。

距離だけでなくボディの状態も良く、剛性感の溢れた走りの醍醐味は

実際にステアリングを握りアクセルを踏み込んでいくと良く分かります。 

黒い部分は黒く、光る部分はしっかりと光る。

メリハリの効いたフロントマスクは、27年経った今でもこれだけのファンを

虜にする理由としては十分ではないでしょうか。

 

 

レンズ類の状態も良く、色褪せや黄ばみもありません。

14インチの純正ホイールはストック状態でこれだけのコンディションをキープ。

ホイールの手入れを怠っていると、すぐにブレーキダストが刺さりこみ

手の届きにくい部分が真っ茶色に変色していってしまいます。

ガリ傷も無く、こういった部分ひとつを取っても大事にされてきた事が良く分かる車ですね。

直列6気筒M20型1,990cc

129馬力とスペック上では、現代のモデルの足元にも及びませんが

5速マニュアルミッションとの走りのシンクロは非常に面白く

スペック以上の味わいをオーナーに与えてくれ、乗った人にしか分からない魅力を持つ車です。

 

 

内装はブルーを基調にしたシンプルな構成です。

シートはブルーとグレイのツートン。

 

運転席、助手席共にシートスポンジの状態も良く、ロングドライブでも疲れを感じさせない

ホールド感とクッション性はさすがの一言。

ドアインナーパネルも歪みなど無く、ストレートでカチッとドアパネルに取り付けられています。

ダッシュボードもひび割れなくグッドコンディション。

この車最大のセールスポイントと言っても良いでしょう。

5速マニュアルミッション。

決してクイックではありませんが、小気味良くシフト操作を楽しむには

丁度良いストロークはシルキーシックスエンジンとの相性は抜群です。

『コク・コク』と変速時に手に伝わるダイレクト感も堪らないですね。

 

 

2ドアモデルですが、後席スペースも十分取られております。

エアコンをはじめ、電装機器は全て動作確認済み。

エアコンはR134aにレトロフィット済みです。

 

 

もちろん禁煙車。

 

 

リアスピーカートレイは若干の色褪せがありますが、許容範囲でしょう。

張り替えをご希望の方はお気軽にお申し付けくださいね。

ルームランプ類も動作OKです。

こういったところの動作がしっかりしていると、古い車であっても古さを感じさせない

カッチリとした印象を受けますね。

ルーフライニングの状態も良し。

前期型のE30は当社でも人気のあるモデルで

前回入庫したドルフィンメタリックのセダンの売約も早かったですね。。。

更に希少性の高い2ドアのマニュアルミッションのE30は探してもなかなか見つかるものではありません。

ご興味ある方は是非直接ご覧になって下さい。

当社ショウルームに展示中になります。

投稿者:autofine at 19:05 | ストック車輌紹介

過去のメンテナンスレポートはこちら