メンテナンスレポート > 【再生加工】クロームメッキ・クロメートメッキ・ニッケルメッキetc,,,【2002tii E21 318i】

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2015年02月13日

【再生加工】クロームメッキ・クロメートメッキ・ニッケルメッキetc,,,【2002tii E21 318i】

こんにちは。オートファイン@横浜です。

昼間の日差しは暖かく、メッキ加工に出していたパーツを取りに行った道中の車内は

ポカポカと春の陽気で暖房いらずな一日でした。

リクロームから戻ってきたバンパー一式。

六価クロームの濡れたような輝きが加工前とは比べ物にならない出来栄えですね。

丁寧に仕事をしてくれた研磨屋さんに感謝です。 

加工前に綿密な打ち合わせを行い、仕上げの磨きは縦目・横目どちらが良いか等

こちらも色々と勉強になる事も多く、メッキ再生作業は実に奥の深い作業のひとつですね。 

こちらは同時に出していたマルニのパーツ類。

ニッケルメッキ・クロメートメッキ等を施工してもらいました。 

灰皿やドアロックユニット、ボンネットオープンレバー等

見えなくなってしまう所も、しっかりと再生加工をしております。

投稿者:autofine at 18:59 | 2002

過去のメンテナンスレポートはこちら