メンテナンスレポート > 【ストック車輛紹介】90y BMW 320i Cabriolet M-Technic Iron Bumper ディーラー車 ダイヤモンドブラック 走行87,000Km【E30】

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2015年03月27日

【ストック車輛紹介】90y BMW 320i Cabriolet M-Technic Iron Bumper ディーラー車 ダイヤモンドブラック 走行87,000Km【E30】

こんにちは。オートファイン@横浜です。

桜の季節になりましたね。

もう4月は目の前です。

90y E30 320iカブリオレが入庫致しました。

Mテクニック・前期アイアンバンパーと珍しい一台になります。 

撮影では外していますが、前オーナーは純正ハードトップを装着し所有していた為、

経年による内装の劣化も少なく、クリーンな状態をキープした

グッドコンディションのカブリオレモデルになります。 

長年、E30モデルは数多く見てきていますが

Mテクエアロを装着した前期モデルのカブリオレはそう数多く目にしない事もあるせいか

非常に新鮮で個人的にお気に入りな一台でもあります。 

すでにこのタイプのフロントスポイラーは廃番になっています。

そういった点を考慮しても、貴重なカブリオレモデルになるでしょう。

 

 

カブリオレの醍醐味と言えばオープントップに尽きますね。

リアビューからの優雅なイメージはいくら見ていても飽きません。 

 

その優雅な見た目とは裏腹に、キーを捻りエンジンをかけると

独特のシルキーシックスサウンドを周囲に轟かせます。

その排気音を聞けば、この車輛のコンディションの良さを誰もが理解できると思います。 

ノーマルとは一味違う印象のサイドビューですね。

M3とはまた違ったスパルタンな雰囲気を持ち合わせています。 

アルミは14インチMテクアルミをリペア。

撮影当日には間に合いませんでしたがセンターキャップのBMWエンブレムは新品に交換済みです。 

純正スポーツレザーシートのカラーはカーマインレッド。

当然、純正カラーになります。

赤内装というと、派手なイメージではありますが

実際に見てみると、派手と感じるより

外装のダイヤモンドブラックとの調和によって上品なイメージに映ります。 

ミッションは4ATのZF社製4HP22を搭載。

街中を流している時のシフトフィーリングも良く、

ちょっとスポーツ走行を楽しみたいなんて時の

アクセルを床一杯踏み込んだ際のスムーズなキックダウンも快調そのものです。 

リアシートは使用された形跡はほとんどなく、シートクッションから

レザーの質感までカッチリとした状態をキープしていますね。 

 

これからの季節にピッタリなカブリオレモデルになります。

それもあまり見る事の出来ない希少モデルと言えるでしょう。

純正ハードトップは前オーナーから譲り受けましたので、そのまま新オーナーにお渡し致します。

車検は現在付いておりませんので、当社で2年新たに取得しての納車となります。

車輛の詳しい情報は、お気軽にお問い合わせ下さい。 

投稿者:autofine at 11:32 | ストック車輌紹介

過去のメンテナンスレポートはこちら