メンテナンスレポート > 【入庫予定車輛】91y BMW E30 325i Touring ブリリアントレッド ディーラー車 走行58,000Km【ルーフライニング張替・メーターギア交換】

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2015年04月28日

【入庫予定車輛】91y BMW E30 325i Touring ブリリアントレッド ディーラー車 走行58,000Km【ルーフライニング張替・メーターギア交換】

こんにちは。オートファイン@横浜です。

春というより昼間は夏の陽気ですね。

雨の多かった前半から中旬に比べると天国のようです。

本日、News&Topicにアップした入庫予定車輛のE30 325i Touring

ショウルームに並べる前に細かい部分のリフレッシュを行っています。

走行距離は58,000Kmと機関のコンディションは申し分無いのですが

やはり経年には勝てず…といったところもチラホラ。 

ホチキスで止められたルーフライニング。

ライニング内部のスポンジが剥離し、表面の生地が脱落してしまうという

BMWではお約束とも言って良い症例のひとつですね。 

このままではショウルームに並べられませんので、張替を行う為ルーフライニングを取り外し。 

サンルーフ部分も同時に張替えます。 

トリップメーターギアの不具合。

こちらもE30では定番とも言えるトラブルですね。

ギアが溶けているのが確認出来ます。 

軟化してしまいギア歯が欠けてしまい、メータートリップが動かない状態です。 

 

同じような症状にならないようにジュラコン製のギアに交換。 

合計3つのギアを交換しました。 

メーターを元通りにし、トリップが動く事を確認し作業は終了です。

その他にも作業がありますのでショウルームに並べられるのは

GW中かGW後かといったところでしょうか。

セダン・クーペ・カブリオレ・ツーリングボディのスタンダードE30モデルも

年々見かける事が少なくなってきました。

今回入庫の車輛は走行58,000Kmとまだまだこれからが楽しみな車輛です。

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。 

投稿者:autofine at 19:15 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら