MENU

RESTORE REPORT

87y E30 M3 5MT Restoration File No.7

花冷えという言葉の通り、本日は少々肌寒さを感じますね。
最近、レストア車輛のページを充実させようと思い、これからレストア予定の車輛や
過去に当社でレストアした車輛などの撮影をと思っていますが、
天気や時間などのタイミングが微妙に合わずです。
掲載予定車輛は過去レストア作業した3台とこれから作業する5台の計8台をレストアページに加えていきます。

さて本日は、87y E30 M3 5MT レストアプロジェクトNo.7の更新です。
今回は内装と外装を仕上げてテストランを行える状態まで完成させていきます。
まずは内装のルーフライニング張替作業ですね。吊り天ライニングなので、内装職人に綺麗に型取り縫製してもらい
張替を行いました。ピラー部分も黒レザーで仕上げてもらいます。
外装はボンネット、ヘッドライト、ウィンカー、前後バンパー、ルーフアンテナ、リアウィング等を装着し
全体的に完成後のイメージが想像出来る状態になってきました。
ヘッドライトはイギリス仕様のヒゲ付きを装着。
フロントスポイラーはSportEvolution部品を取り付けていきます。
もちろんダクトなどもつながっています。
オリジナルのフロアカーペットをクリーニングして再使用しています。ダッシュボードを装着し、メーターやステアリング関連、エアコンシステム等を
接続箇所や配線の取り回しを考慮しながら装着していきます。
ダッシュボード廻りの配線取り回しが非常に気を遣いました。シートベルトはSportEvolutionの赤シートベルトへ変更。ホイールはホワイト BBS DTM17inchへ変更。純正レカロスポーツシートをベースにスポエボシート生地を組み合わせて張替。
外装モールなど組んでいきます。

各ウィンドウ、ウィンドウモールを装着。スロットルも分解しているので、アイドリングから高回転を回した際のバラツキなど出ないよう
にエンジン調整。
4輪ホイールアライメント調整を行います。
これから1,000kmテストランを開始します。
飛び石等でボディに傷を付けない様にフロント部やドアミラー等に保護フィルムを貼って
高速を中心にテストランを行います。
ざっと駆け足で紹介してきましたが、いよいよ次回の更新では完成したE30 M3を紹介する予定です。

2019年03月29日