メンテナンスレポート > E46M3CSLメンンテナンス入庫

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2007年10月09日

E46M3CSLメンンテナンス入庫


 みなさんこんにちは。オートファイン@横浜です。

良いV連休を過ごされたでしょうか?

最終日以外は気持ちの良い日和でした。

打って変わって本日横浜は肌寒いですね。

連休中は納車、入庫と入れ替わりが多くありました。

長くお預かりしている車輌も何台か御座いますが

現在大至急で作業を進めておりますので今しばらくお待ち下さい。

 M3CSLの入庫。

走行約18,000Km。

ミッション、デフ、ブレーキのオイル交換。

フューエルフィルター、プラグの交換。

北国で冬季もスタッドレスで走られていた車輌なので

下廻りをしっかりとスチーム洗浄。

 先日のブログでも取り上げたZ4。

ATF交換作業中。

無事先日納車致しました。

 

古いオイルの残ったオイルパン。かなりのスラッジが確認出来ました。

Dレンジににギアを入れても発進しなかった原因は右上写真のパーツの故障が原因。

アウトプットシャフトセンサーの不良。正常な回転を検知出来ずに走行不能になったと推測出来ます。

新しいモデルとしては珍しいトラブルでしたね。

交換しエラーコードも無くなり様子を見ていただく事に。

それではまた明日!

投稿者:autofine at 15:33 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら