メンテナンスレポート > (続)E30 320iカブリオレブッシュ交換

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2007年11月05日

(続)E30 320iカブリオレブッシュ交換


こんにちは。オートファイン@横浜です。

先日の連休は天気も良くお出かけになられた方も多いのではないでしょうか。

日が出ている間は暖かいですが、日が落ちると冷え込んでくるようになってきましたので

風邪など引かぬようお気を付け下さいね。

先日こちらでご紹介したE30カブリオレ。

足廻りのブッシュ、NEWショックを組み込み最後のアライメント調整。

調整後、100km近くテストランをさせて頂き、問題が無ければ納車の予定。

 

バンプラバーが砕けているのが確認できますね。

バンプラバーはサスペンションの底突き状態を回避させる非常に重要なパーツ。

写真のようにボロボロの状態であれば、ほぼ100%の確立で

ショックアブソーバーの本来の性能は期待は出来ませんね。

ショック内部のガスやオイルは漏れてしまっているかその役割を果たしていないと思って下さい。

たまにリフトアップしての確認をおすすめ致します。

リアのスウィングサポートも写真の通り、ヒビ割れだらけ。

 

ロアアームボールジョイントもブーツ切れ。

車輌にアームが装着されている時は見落としがちなので

距離が出ている車輌や年式が古い車は注意が必要でしょう。

デフのフロントシールからもオイル漏れ。

こういったオイル漏れを放置せず、しっかりと直すことが大きなトラブルを未然に防ぐ

第一歩だと思います。

こちらはM3C。当社販売車輌。

距離は80,000Km。

現在のオーナーに変わって約3年間。

奥様もマニュアルを乗りこなすオールマイティな一台として大事に可愛がってもらっています。

今回は足廻りブッシュとショックアブソーバーの交換。作業詳細はまた後日にでも。

それではまた明日!

投稿者:autofine at 17:23 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら