メンテナンスレポート > エンジン内にスラッジが堆積するとどうなるか

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2008年05月07日

エンジン内にスラッジが堆積するとどうなるか


皆さん、こんにちは。オートファイン@横浜です。

今日は初夏の暑さですね。

最近、朝半袖で午後に上に一枚長袖を着ると言うパターンが多かったのですが

今日は終日半袖で過ごせそうです。

 

こちらはE46 318

走行65,000Km。

エンジンオイル漏れで入庫。

漏れ箇所はカムカバー、オイルパン、オイルレベルセンサー、オイルフィルターブロックの4箇所から。

オイル漏れも激しかったのですが、驚いたのがその汚れ方。

ネットリとしたワニス汚れがこびり付き、明らかにフィーリングが悪そうでした。

もちろん、清掃できる所はしましたけど、オイル交換サイクルを早めた方が良さそうでしたね。

入庫予定車

87年式E30 325カブリオレ。

ディーラー車 51,000Km

どのように仕上げていこうかと思案中。

ご興味ある方はお気軽にご相談下さい。

投稿者:autofine at 15:49 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら