メンテナンスレポート > E46M3オイル交換 E46 330iインジェクター清掃 シーバスフィッシング

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2008年05月09日

E46M3オイル交換 E46 330iインジェクター清掃 シーバスフィッシング


こんにちは。オートファイン@横浜です。

段々と空が暗くなってきました。

週末は雨の予報ですね。

肌寒くなるそうなので、風邪等引かないよう気を付けましょう。

 

GW中に無料点検で来店したM3。

走行11,000Km。

各部にスラッジ汚れが見られたので全てのオイル、冷却水をリセット。


街乗りの多い方、高速走行の多い方。

乗り方の条件によりオイルの汚れやメンテナンスポイントも千差万別です。

自分の車輌状態が良いか悪いか、いつオイル交換等をしたのか把握していない場合には、

一度全てのオイル類冷却水交換からスタートしてみるのも良いかもしれません。

こちらはE46 330i。

燃焼室の清掃中。

以前よりモタッとしたフィーリングになったなと感じたら

こういった作業も必要になるでしょう。

 

話しは変わって、水曜日深夜。

東京湾シーバスゲーム。

下から見上げるベイブリッジ。

何度見ても想像以上に太い橋脚には驚かされます。

この日、深夜1時くらいに地震があった事も知らずに

能天気にシーバスゲームに勤しんでおりました。

この日、シーバスの活性はGOOD。

何を投げても30cm〜65cmくらいまでバクバク状態の場所が数箇所ありましたが

面白い事に日が昇った瞬間から、全くのノーバイト。

眠い目を擦りながら帰路につきました。

投稿者:autofine at 18:10 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら