メンテナンスレポート > E36M3ロアコンブッシュ交換 4輪アライメント調整

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2008年05月13日

E36M3ロアコンブッシュ交換 4輪アライメント調整


こんにちは。オートファイン@横浜です。

寒いですね。冬に逆行したような寒さです。

1週間前に半袖で過ごしていた事が嘘のようです。

今日のピットは明日納車予定のM3のアライメントを調整していたようです。

一度基準値に合わせ、テストランを繰り返し、何度かの微調整をし先程終了した模様。

ちょっと乗らせてもらいましたが直進安定性だけではなく、コーナーに入っていく際の挙動が

スムーズになり良い感じでした。

 日、オイルキャンペーン時に撮影したエアフィルター。

レスポンスだけの問題では無く、エアフロ等にも影響がでますのでコマメにチェックしましょう。

 

 

上のアブスブルーのM3Bに付いていたロアコンブッシュ。

スタンダードモデルのスグリ入りブッシュに比べると亀裂が確認しづらいので

見逃している車輌が多いですね。リフトアップ時には必ず確認しましょう。

投稿者:autofine at 18:34 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら