メンテナンスレポート > アルピナグリーンB3 3.2ボディガラスコーティング M3 CSLメンテナンス

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2008年05月26日

アルピナグリーンB3 3.2ボディガラスコーティング M3 CSLメンテナンス


みなさん、こんにちは。オートファイン@横浜です。

段々と蒸し暑くなってきましたね。

寒かったりする日もありますが徐々に夏に近づいているのでしょう。

本格的に夏を迎える前に、冷却水の状態とエアコンの点検を忘れずに。

ボディガラスコーティングで初めて入庫したB3 3.2

6速モデル。移動時に乗りましたがコンディションの良い車輌ですね。

 

グロスチェッカーにて光沢度の測定。

各部に堆積した汚れは酷いですが、

塗装の下地は悪くないので、時間をかけ磨き上げれば

最終的に65%→90%前後まで光沢度は上がると予想しています。

ガラスコーティングと併せて、フロントリアウィンドウ、サイドウィンドウモール全てをリフレッシュ。

 

CSLもメンテナンスで入庫。

何回か前のブログでも書きましたがE46M3のメンテナンスが非常に多くなってますね。

どうしても新しいモデルだと錯覚しがちになりますが

2002yモデルで考えると6年も経過している訳で。

M3だけではなくスタンダードモデルも一度コンディションの見直しを考えた方が

良い時期かも知れませんね。

今回のCSLは40,000km。

SMGの不具合、アイドリング不調等々。これからテストラン等を重ね検査します。

投稿者:autofine at 17:11 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら