メンテナンスレポート > E36M3Cメンテナンス ブレーキオイル プラグ劣化

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2008年06月06日

E36M3Cメンテナンス ブレーキオイル プラグ劣化


皆さん、こんにちは。オートファイン@横浜です。

梅雨入りになったようですが、本日はちょっと休憩のようですね。

ムシムシとし、初夏の暑さです。

5月中旬くらいまではGWもあり、割とゆったりとした時間が流れていましたが

下旬から、入庫台数も多く順次作業を実施しております。

車検整備で入庫したM3C。

距離は66,000Km。

当社での車検整備は2度目になりますが

今回は機関から外装にかけてトータルメンテナンスを実施。

各部からのオイル漏れやクラッチ交換

最後に外装のガラスコーティングをして終了です。

パワステオイル漏れ。

E36のオイルタンクはエアフィルターボックスの下に設置されており

見逃しがちな箇所なので、エアフィルター交換時等注意してチェックをおすすめします。

 

 プラグの状態は最悪といっても過言ではない状態。

こんな状態でもアイドリングに乱れはありませんが、本来のレスポンスは全く体感出来ません。

 

ブレーキオイルとクラッチオイルの交換。

交換前のブレーキオイルを確認してみると

茶色ではなく真っ黒。

使用限界を超えてる状態でした。

投稿者:autofine at 19:02 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら