メンテナンスレポート > ストック車輌紹介 ALPINA B3 Bi-Turbo Cabriolet

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2008年09月12日

ストック車輌紹介 ALPINA B3 Bi-Turbo Cabriolet


皆さん、こんにちは。オートファイン@横浜です。ストックリストにもUPしましたが

在庫となったB3の紹介。

E90系アルピナがデビューしてから既に何台かは新車で収めさせて頂いているのですが

リムジンばかりだったのとカブリオレボディでアルピナブルー、内装黒革があるとオファー

があったので在庫にしてみました。

E90系B3のフィーリングですが

非常に簡単に言うとE34B10BiTurboをマイルドにした感じ。

マイルドといっても3500rpm付近から過給が強くかかり

ヘッドレストにドンと後頭部が持っていかれます。

370という馬力は驚く程のものでは無いですが

日本での使用を考えれば十分すぎる程。

アルピナというと優雅さといった印象を第一に上げる方も多いのですが

M3に負けず劣らず硬派な走りをしてくれます。

このカブリオレはショウルームに展示中なのでいつでも見に来て下さいね。

 

E90がデビューした時には正直デザインと大きさに3シリーズとしての違和感を払拭出来ませんでしたが

見慣れてくると悪くないかな。

右ハンドル車のデメリットも無くなったので、オススメです。



最後にyoutubeからの転載ですがB3の300km/hチャレンジ。排気音が官能的。

投稿者:autofine at 13:24 | ストック車輌紹介

過去のメンテナンスレポートはこちら