メンテナンスレポート > E46 330iパワステオイル交換 ATF交換 E24 635csiフルブッシュ交換 E30M3エンジンオーバーホール

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2008年09月16日

E46 330iパワステオイル交換 ATF交換 E24 635csiフルブッシュ交換 E30M3エンジンオーバーホール


皆さん、こんにちは。オートファイン@横浜です。

台風13号が進路を変えて接近中のようです。

かなり強力な台風のようなのでくれぐれも皆さんお気をつけ下さい。

今週、久々に釣行予定なのに、中止になりそうです。。

整備車輌の入庫は重から軽まで相変わらず様々。

E39は初めてのご来店。

お預かり前にオーナーと一緒に試乗をし、すぐに気付いた事。

アクセルのツキが悪い。

他の箇所のチェックだったのですが、何にしてもアクセルのツキが悪すぎ。

オーナーに伝えると、やっぱり。。との事。

一台の車に乗り続けていると、ちょっとした違和感を感じても

見逃してしまったり、何となく自分の都合の良いように解釈してしまいがちです。

移動の手段だけとしてBMWを乗っているのであれば不必要なメンテナンスですが

アクセルを踏むとスムーズにスッと前に進んで行くようなフィーリングが好きでBMWを乗っているのであれば

アクセルのツキを軽くしてあげるメンテナンスを定期的に行うと良いでしょう。

E46はパワステオイル漏れの修理とATF交換で入庫。

 

 

パワステオイル漏れは、アンダーカバー内側にオイル溜まりが出来るので

気が付きにくい箇所です。

エンジンオイルも漏れ箇所によってはアンダーカバー内に溜まるので

下から覗いても漏れているかどうかは確認出来ません。

どんなメーカーの車輌でもそうですが、購入を検討する時には下廻りの確認もお店の方に

お願いしてみましょう。

 

 

 

重整備車輌も多く入庫してますね。

なかにはゲリラ豪雨の被害となった車輌も。。。

投稿者:autofine at 18:13 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら