メンテナンスレポート > ストック車輌紹介 94yBMW318isクーペ 5MT アルピンホワイト 55,000Km

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2009年02月28日

ストック車輌紹介 94yBMW318isクーペ 5MT アルピンホワイト 55,000Km


こんにちは。オートファイン@横浜です。 

当社のストックリストにある2台の内の1台の318isクーペの元オーナーが仕事の関係で

海外赴任が決定、次に大事に乗り続けてくれるオーナーを早く見つけて欲しいとの

リクエストをいただき、今回大幅にプライスダウンする事になりました。

この車輌は長年管理させてもらっている車輌なので今後のアフターフォローに

関しては全く心配のない
車両ですし非常にコマメにメンテナンスされ続けてきた

車輌なので現在のコンディションも申し分ありません。

吹け上がりの鋭さと、その軽快感は同じisクーペでも中々見つからない一台だと思います。

E36の弱点と言われる箇所は機関、内外装においてほぼ全てに手が入っておりますので

乗り始めてすぐに大きく何か作業が発生する事も無いでしょう。

この車輌を長く大事に乗っていただける次期オーナー大募集です。

車輌金額は現在¥1,344,000となっておりますが

今回元オーナーからの依頼により¥777,000にプライスダウンです。

 

 

 

1994y E36/318isクーペ 5MT

車検21年12月 走行55,000Km

 

大きな凹み等は無し。

 

ドアハンドルのゴムモールがボロボロになっている車も良く見かけますが

ボディのメンテナンスに問題が無ければこのように綺麗な状態をキープする事が出来ます。

フューエルカバー内側の綺麗さが元オーナーの車に対する妥協の無さを感じさせます。

 

アルミはBBS社のDTM17インチ。タイヤはブリヂストン社RE−11

アンダーフロアの色、ホワイトだって分かりますか?

なかなかアンダーフロアのカラー確認が出来る車輌も残っていないと思います。

 

サイドガラスのモール類は交換済み。

詳しい作業内容はコチラ。 

 

徹底的に管理されたエンジンルーム内とそのエンジン音は是非直接見て聞いていただきたいです。

下廻り。

オイル漏れはどこからも無い状態。

各オイルも定期的に徹底して管理されていたのでその走りは経年による消耗を感じさせません。

 

 

 

足廻りはSACHSパフォーマンスキットに交換済み。

大きな突き上げ感も無く、コーナーでもしっかりと粘ってくれるフィーリングは

街中であってもストレスを感じさせません。

10年の間に二度交換されたブッシュ類も現在は問題無し。

 

直接ピットにて下廻りを見て頂く事も出来ますのでご来店の際にはお気軽にお申し付け下さい。

各部の役割や重要性等詳しくご説明致します。

 

内装も綺麗な状態なのではないでしょうか。

 

 

 

ルーフライニングは一度交換済み。

 

55,000Km。楽しむにはまだまだこれからのエンジン。

 

禁煙車。

 

ACSのショートシフトが組み込まれ、カッチリとしたシフトフィールを味わう事が出来ます。

ACSのペダルセットも装備。

正直ここまで徹底的に管理されたisクーペは探しても見つからないと思いますし

長く大事にと考えている方には納得出来る一台だと思います。

ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。

投稿者:autofine at 16:32 | ストック車輌紹介

過去のメンテナンスレポートはこちら