メンテナンスレポート > ストック車輌紹介 アルピナB3 3.2 Touring スウィッチトロニックAT アルピナブルー 73,000Km

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2010年04月12日

ストック車輌紹介 アルピナB3 3.2 Touring スウィッチトロニックAT アルピナブルー 73,000Km


こんにちは。オートファイン@横浜です。

晴れたり、雨だったり、暖かだったり、寒かったりとめまぐるしい毎日ですね。

他のショップさんよりも仕入れスピードは遅いですが。。。

タイミングが良いのか今年に入りコンディションの良い車輌の入庫が多いですね。

久々にB3 3.2 Touringが在庫として入庫。

 

97年式 アルピナブルー 距離73,000Km ニコルD車 無事故

 

外装はエシュロンガラスコートでコーティング済み

屋内保管されていた車なので10年以上の月日を感じさせない塗装のコンディション。

 

B6 2.8 Touringで見慣れたバックショットですが

アルピナブルーになるとまた雰囲気が違いますね。

 

 

 

アルミは17インチアルピナソフトライン

タイヤはミシュランPS2

アルミはリペアによりリフレッシュ。

次のオーナーも気持ちよく乗り出せるのではないでしょうか。

 

 

 

車を見る時のコツとして下から見上げると気づかなかった傷やデントが発見できます。

タイヤが異常な偏磨耗を起こしていないか。

インナーフェンダー内に異常がないか。

見るべき点は多いですね。

 

 

 

 

直列6気等DOHC 265馬力 アルピナチューニングエンジン

現行モデルに比べれば数字的には非力ですが

ステアリングを握って運転してみると自分の手足のような感覚で操作が出来る気持ち良さを得られるでしょう。

色々なメーカーや様々な年式の車に乗ってきましたが

現行モデルでなかなか自分が運転しているんだぞという気にさせてくれる車はありません。

もちろん否定しているわけでは無いのですが現行モデルだと

電子デバイスのなされるがまま

ステアリングに手を添えているだけで早く走れてしまうという感覚に陥るときがありますね。

以前自身もE36アルピナを所有していた時期がありましたが本当に楽しく良い車でした。

 

 

 

 

 

 

各フィルターやオイル類等定期的に交換されて来た車輌です。

フューエルラインもごく最近一新されており現在の所

オイル漏れやブッシュ類の異常は無く良好な状態を維持しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装はハーフレザーシート。ドア内張りの剥がれも無く良好です。

もちろん禁煙車。

タバコを吸われる方でも運転中は吸わない方多いですよね。

リアシートにほとんど人を乗せた事がないというお話しだったので綺麗ですね。

フロントシートもレザー部分の痛みも無くコンディション良いです。

プライスは¥2,499,000(TAX含、納車整備登録諸費用除)

ご興味ある方は是非一度直接ご覧になってみてください。

投稿者:autofine at 19:13 | ストック車輌紹介

過去のメンテナンスレポートはこちら