メンテナンスレポート > ストック車輌紹介 02yE46 M3 6MT フェニックスイエロー 59,700Km

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2010年04月02日

ストック車輌紹介 02yE46 M3 6MT フェニックスイエロー 59,700Km


こんにちは。オートファイン@横浜です。

昨日から風が強く交通機関も麻痺したりと大変だった関東ですが

皆様大丈夫でしたか?

朝一番で店舗のチェックをしましたがゴミがすごかったですね〜

拾おうと思っても塵取りで拾った瞬間風で飛ばされてしまうと言うエンドレス状態。

午後になり風も収まったので明日明後日は良い花見日和になるのではないでしょうか。

本日は在庫車紹介。

2002y M3 6速MT 走行59,700Km

ディーラー車 無事故

フルノーマルな一台です。

 

 カラーはフェニックスイエロー

ダカールイエローも存在感のある黄色ですが

この色も存在感ありますね。

見る角度や屋内外によって随分と印象が変わります。

発売当初はイメージカラーとして売り出されましたが、

ラグナセカブルー同様前期モデルのみ使用されたカラーで台数が多すぎて

不人気色だったようですが今はかなり人気のあるカラーですね。

 

 

アルミは4輪全てリペア済み。

ハイパーシルバーという特殊なカラーで塗装されているホイールの為

リペアも大変そうでしたが、綺麗に仕上がってますよ。

 

 

 

 

 

屋内で保管されてきた車輌なので塗装のコンディションも良好。

 

 

3,000Km毎にエンジンオイルを交換されてきたエンジンの快調さは乗ってみて初めて分かるものです。

名ばかりのM3を本来の姿に戻すには多大な出費と労力が必要になります。

 

 

下廻りはオイル漏れの有無、ブッシュの消耗、錆

ミッションやデフのドレンボルトが定期的に外されていたか。外されていないか。

見るべきポイントは多々あります。

フロントはこのようにアンダーカバーが付いているのでオイル漏れや水漏れがあっても分かりづらいので

必ず外してチェックが必要。

 

 

ステアリングやシフトノブの消耗が年式距離相応か。

距離の割りに消耗が激しかったり、逆に新しすぎたりといった場合は

どのように使用されていたかをきちんと説明してもらいましょう。 

 

 

 

 

 

 

在庫車紹介と言うより購入チェックブログになってしまいましたが

E46/M3購入検討されている方は是非チェックにいらして下さい。

車輌価格¥3,360,000(TAX含)になります。

投稿者:autofine at 18:39 | ストック車輌紹介

過去のメンテナンスレポートはこちら