メンテナンスレポート > 夜アナゴ釣行

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2010年05月24日

夜アナゴ釣行


こんにちは。オートファイン@横浜です。

雨の中行ってまいりました。

久々の釣り!

釣り物は初アナゴ〜

当日は南西10m/s近い暴風だった為、本来入りたいポイントに入れず。

仕方がないので、風裏になる場所で大物ポイントがあるというのでそこからスタート。

当日の仕掛けはこんな感じで餌は青イソメ

これを団子状に縫い刺して釣るのですが、

普段ルアーやイカヅノしか触らないのでこれがまた気持ち悪い。

何とか餌を付け海底まで落としひたすら小突く、止めるの繰り返し。

開始30分でコツンと生命反応。

大きくあわせると強烈な引きが!

アナゴなんてこんな引かないでしょ〜〜なんて思いながら

あせりつつラインを巻いて行くと

デ、デカイ〜〜

これまた、あせりながらラインをたぐり寄せ、よっこらしょーと引き抜こうか、タモ使おうか

悩んだその瞬間に

ボチャ・・・

バレました。。

本当にでかかった悔やまれる1尾でした。

それ以降このポイントでは何も当たらず。。

普段であればこのまま坊主まっしぐらでしたが

久々の釣行とあって釣りの神様がお情けをかけてくれたようです!

 

何匹かゲット〜〜。

餌の付け方が重要で微妙なアタリをきっちりあわせられるかが釣果につながる釣りでしたね〜

まだシーズン中なのでもう一度行きたいですね〜。

投稿者:autofine at 16:47 | フィッシングetc,,,,

過去のメンテナンスレポートはこちら