メンテナンスレポート > E30 325iヒーターラジエター水漏れ修理 アルピナベタライン

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2010年09月06日

E30 325iヒーターラジエター水漏れ修理 アルピナベタライン


こんにちは。オートファイン@横浜です。

ちょっと負傷してしまい数日PCの前で座ってる事くらいしか出来無そうなので久々に更新。

それにしても猛暑続きで人も車も疲れきってますね。。

今年の夏は本当に入庫台数が多かったです。

メンテナンスじゃなくトラブルで。

何も無く過ごせていたとしてもかなりの負担がかかっているはずなので

冬を迎える前に一度主治医で点検しておくことをオススメ致します。

E30の水漏れ。

フロアカーペットもぐっしょりで大変でした。

カーペット裏のスポンジクッションにカビが発生するとどうやっても取れなくなるので

時間との勝負。

約1週間、天日干しにしヒータラジエター部分のパーツを交換し無事復旧。

なぜか多かったE36のアンダーパネルの交換。

実際ネジ部が割れちゃってタイラップ等で止められている車も多いですね。

ラジエター真下の一番大きなパネルが走行中に外れてしまった方もいました。

自分の車だけの問題ではなくなってしまう事もありえるので

あまりにも酷い場合は交換されたほうがいいかもですね。

このシールを見てピンと来た人はかなり好きなはず!

投稿者:autofine at 16:54 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら